見出し画像

オープンアップルパイ🍎


オープンアップルパイ

旦那のお母さんから
貰った大きな林檎

娘が朝ごはんに食べていたけど
消費が追いつかない。。(>_<)


昨年はじめて作り美味しかった
オープンアップルパイにしよう!

パイシート1枚を6分割
レシピではシンプルに
林檎とパイシートで作る


私も旦那も
カスタードクリームありが
好きだから
レンチンで簡単に作り
林檎の下にのせて焼く

冷めたら
泣かない粉糖を振り、完成🙌

焼いたら食べなきゃね
もう夕方なのについつい食べてしまう。。


美味しすぎる〜😆


砂糖が少なく林檎のシャクシャク食感と
酸味が感じられ
あっさりと美味しい♥

とまらんやん。。

我慢できなくて
結局2個も食べちゃった🥲

夜ごはん控え目にすればオーケーOK😁


あっさりでいくらでも食べれちゃう🤣
私は煮た林檎が好きじゃなく…
シナモンも苦手。

林檎のよい食感とフレッシュ感があり
普通のアップルパイが
苦手な人でも食べやすいかな😄

余った林檎がある方や
違う食べ方をしたい方に
オススメの簡単レシピです✨

レシピありがとうございました☆


あっちこっち

昨日は午前中から
ひとりであっちへ
こっちへ〜っとおでかけ

車のタイヤが新しくなり
ホイールも磨いていただき
綺麗になったのに車が汚ーぃ😂

これはあんまりだ。。💦
年末になると洗車場激混みになるし
ちょっと早いけど、
年内最後の洗車&給油しに
スタンドへ

洗車中〜


急に壊れてしまった
ドライヤーを買いに家電量販店へ

月曜日、
スイッチ入れると異音とともに
焦げ臭い匂いがしだした😳

どうせならブラックフライデー中に
壊れて欲しかったなぁ。😭
必需品なので。。買いに。

古いのは2016年コイズミ製だった
タイヤと同じ7年使用
けっこう長持ちしたねー🤣

新しく買ったのはパナソニック製

今の家電って本当高くてクリビツよ😳😳😳

フツーに手に取り見ていたら
ドライヤーが2万や3万!!
それ以上のもたくさんあった
ひぃーーー😱

我が家にそんな予算はございません
そそくさとお安いコーナーへ。

ほぼ同じものが売っていた
値段は4千円以下
でも色がハデハデで微妙。。

他のもチェック👀✨
・風量が強い
・見た目がシンプル
・軽い
・まぁまぁお手頃で在庫あり
な、5千円代のパナソニックをお買い上げ❤️

前使っていたのも
ターボで風量強い方だったけど

新しいのはさらに強く、静音性もUP✨

なかなかイイものに買い替えられて
良かった😄✌️

親に頼まれた買い物もして
郵便局→ユニクロにも寄り
やっと帰宅

帰宅後は拭き上げしていなかった
車を拭き上げやっと終了!



そういえば、
朝から何も食べていなかった

もう13時半、燃費イイなぁー私🤣

さらにタイヤ新しくしたら
アクセル軽く踏むだけで
よく走る!!笑
ついつい踏み込んでしまう💦
どんだけ踏んでたんだよー😂

車の燃費もよくなりそう😁❤️

昨日は実家で
夜ごはんだったから
昼間、好き勝手?に色々とでき
帰宅後もアップルパイ作る時間があった


では、みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

おすすめ家電

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?