見出し画像

わたしにとって理想的な扇風機



新しい扇風機🌀

前回のnoteで探し中〜っと書いていた


へっへっ😁
いいの見つけたちゃった♡


見つけるまではやっぱり
ブルーノかな?


でもレビューを読むと
倒れて首が折れた、というのが何件かあり。。
サイズもちょっと小さいため
リピはやめておいた(>_<)


購入の条件は(寝室使用)


・DCモーター(やわらかな風がでる)
・扇風機兼サーキュレーター使いができる
・白ではないカラー
・高さ調節できる
・一万円以内


ってなると…意外となくて💦
なぜか高さ調節できないものが多い!


duuxデュクス オランダのメーカー


コチラは予算以外は
すべてクリアしていた✨

条件よりだいぶUPしているが〜🤣
クーポンと貯まっていたポイント、
予算一万円以内はギリ達成✌️
さらにポイントバックあり♪


で、待っていましたー!
届いたよ♡

箱でかー!!
扇風機の箱ってこんなに大きかったっけ?

この箱がさらに大きな箱に入って届く

大きな段ボールは
娘の工作で使う😁

ドキドキ💗

蓋を開けると素敵な風景写真が✨
何とも素敵な演出に気分あがる〜♪
パーツはすべて不織布の袋入りで
高級感〜✨
組み立て、完成✨

一番気になるのは
『風のやわらかさ』

風速26レベルまであり

1〜から試す
いいじゃん、いいじゃん😆😆😆

6で左右首振りモードで試運転
全く音がしない!

首振りの速度はゆっくりめ

風速6でも普通の扇風機の弱より
弱い感じ

コレコレ〜!
私が望んでいたやさしい風🌀 

真上に向けて使えると
体に風を当てずに空気の流れを
つくれるからイイんだよねー!

専用ドライバーは裏側に保管できる


カバーをネジ止めする必要があり
面倒かな?っと一度購入をスルーしたけど

裏側に保管でき
たまーにしか掃除しないから
そんなに手間ではないか!


色は光の当たり方で
グレージュっぽくも、
ブルーグレーっぽくも見えるような



プラスチック素材のため
高級感はないけれど
デザインは無駄なくスタイリッシュ

欠点があるとすれば〜
重さかな!
でもDCモーター内臓のため
それはしょうがないのかな…


あっちコッチ動かしたい人は
気になるかも💦

サーキュレーターとしても
使用出来るため
他の扇風機と違い 
こちらは一年中だしっぱなしになるだろう😁
相棒が増えた♡

リモコンは後ろの持ち手に磁石でくっつく!
使い方に慣れるまでは
剥がせる説明シールを貼ったままにもできる


耐久性が最低5年は欲しいなって
思っていたら…

裏に使用期限10年シールが!
10年使える自信があるってこと?

一つ一つの機能に満足度が高く
しかも長く使えたら
かなり最高な扇風機じゃん😁


気になる方はコチラ↓



オマケ

家にある普通の扇風機と比べてみたら
結構大きい!

大きいと言っても
高さが最小でも高いため
大きく感じるのかな〜?

左のは山善のもので
羽がクリアカラーの飴色で可愛い
回している時が涼し気でお気に入り♡ 


他の扇風機はすべて山善製を買っている
値段も安くてオススメ


私はお行儀悪いので
立っている時は足でスイッチを
押してしまう😱

※よい子は真似しないでね



この雑な使い方できるのは
昔ながらのボタンが飛び出ているタイプ

しかもこのボタンのタイプの方が
経験上、断然壊れずらい!


あとダイソンの扇風機は
我が家には全く合わず。。
なんせ全く角度調節できない🥲


小さなお子さんがいる家庭で
指を突っ込む心配がない、
羽がないため掃除がラク、
省スペースでも置ける(脱衣所)、など
人によってはいい点も😊

ただお風呂上がりに水浴びれば
脱衣所に扇風機いらないよ!(笑)


DCモーター内臓タイプと
昔ながらの扇風機


どちらも違った良さがあるため
使う用途や場所により
使い分けるがオススメ😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?