見出し画像

鯵の煮付け


朝ごはん レンジでホップコーン

業スーで購入した
ホップコーン

どーしても味見したくて
朝から『チン』

部屋中すごーい匂い〜〜

ランちゃんをお散歩させたら
大興奮でクンクン
クルクルしまくりだった🤣

味は100円なら美味しい♪
バター風味で、
そんなにバターの味ではないけど
できたてポップコーンが
お家で簡単に食べられて満足😁

量も多くて、、
半分以上は密閉容器に入れて保存中


お昼ごはん

冷凍庫に長いこと
眠っていた明太子クリームパスタ

冷食の明太子パスタなら
これが好き♥

賞味期限切れていた〜💦
でも、とりあえずこちらも
チンしてみる

問題ナッシング〜👍
刻み大葉をのっけて
追々刻み海苔して
美味しくいただきました〜♡


夜ごはん

父が鯵を大量〜に釣ってきた🙌

鯵フライ好きだけど
さすがに飽きてきた、、

アッサリ塩焼きにしよう!
って魚を取りに行ったら

『うちは煮付けにする』っと
天使の囁きが〜〜😁✨

はい!便乗!
うちの分も煮付けにして〜♡って私。


で、夕方
煮付けになった鯵さんを
取りにいきました😆イェーイ✨

揚げだし豆腐だけは
ちゃんと作った

ソフト豆腐で作ったから
溶けるような滑らかさで
柚子胡椒入れて、美味しかった🎶

鯵の煮付けもものすごく美味しくて
娘も美味しいと一匹完食✨
新米でご飯がすすみすぎて
食べすぎた〜〜🐷

ご馳走様でした😆


冷たい雨

今日は久しぶりの雨☔

寒波がきているようで
全国的に気温が下がるみたいですね


では、体調に気をつけて
よい1日をお過ごしくださーい☆





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?