見出し画像

チキンステーキ・節電宣言


夜ごはん

また黒鯛をもらった〜!
今回は皮をこんがり焼いて
バター醤油ソースで。

冷凍しているホタテ
私だけ1つ焼いた😁

市販の中華スープも作ってみたけど
コレが不評で…😅

確かに美味しいって感じではなかったけど
そんなに無し〜ってわけでもなく。
私が責任持って食べるしかないな😣

お魚に貝柱、美味しかった🎵


魚を食べない旦那には
むね肉でチキンステーキを。


むね肉でもボリュームあり
お安くできるから
家計にやさしい〜✌️

美味しいと食べていました😁

レシピありがとうございます☆



冬場のエアコンってどうなの?

エアコンの暖房は使わない我が家

使わない理由は
①とにかく乾燥する
 (ドライアイがひどくなる)

②体が温まらない
③足元が寒い
④たまに冷たい風がでてくるのが許せない😱
⑤電気代が冷房時より高い

以上の理由により
石油ファンヒーター派になった我が家

特に外気温が5℃とかになると
エアコンでは
刃が立たない

石油ヒーターはもちろん
給油や換気の必要がある
それが一番面倒な部分💦

あと灯油代も年々高くなる😂

でもでも、温かさがエアコンとは
全然違うのだぁーーーー!!

体の芯から温まり
幸せすら感じる✨
ヒーター神🤣

何だかんだ
エアコンが一番安く済むみたいです💦 

最近のエアコンはさらに
省エネ化しているんだろうなぁ〜


買ってよかったもの

『パネルヒーター』


急に寒くなると温かく過ごせる
アイテムが欲しくなる〜(>_<)

ランちゃん用にパネルヒーターを
探していたら
なんだか良さげなアイテム発見🤩

とりあえず
ランちゃん用にも
人間用にも使えそうで楽天でポチった🤣


購入予定のペット用ヒーターと
ポイント使って購入したら
値段変わらなかったしね✌️

昨日届き、さっそく使ってみる♪

お昼ごはん食べている時に
足元に置いたら
温かいやん♥

その後はランちゃんハウスに設置

一人でいる昼間
ほぼキッチンにいるし。。
部屋全体を温めるのは
もったいないと思ってしまう(>_<)

このパネルヒーターは
消費電力がかなり低いことも魅力✨

ひざ掛けを併用すれば
一人コタツみたいにも使え
火を使わないから
火事の心配が少ない点も👍 


まだまだ石油ヒーターは
使わないぞ!!
(灯油は一応タンク一つ分購入済)

みんな揃っている休みの日や
夜は使っていいんだけど
まだ出していない

できれば12月までは
石油ヒーターを使わずやり過ごしたい


一人の時は
なるべく節電にはげむぞー🙌

勝手な節電宣言✨

ではでは、みなさんよい1日を〜☆

※追記
5面タイプを追加購入
そのことについては↓コチラを。


↓に今回購入したパネルヒーターのリンク
 貼っておきます😊

他ショップさんにも
たくさんあるため気になる方は
検索してみくださいね
購入はクーポンがある時や
ポイント率アップ中に〜♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?