見出し画像

生まれるまでに寄り添うということ

今日思うこと。

色んな人たちとの出会いの中で
私が反響して作り上げられていく

長いお付き合いの方の成長が垣間見えて
なんだかほっこりする。

あの時あんなに無防備で怯えていた貴方が
この瞬間を向き合おうと
懸命に取り組む成長した姿に
少し誇らしく感じるのです。

痛みや恐怖を超えて
立ち向かおうとする立ち振る舞いに
ただただ、頑張れ!とエールを送るだけしかできないのだけれど、そこにはきっとこの今しかない瞬間を全身で感じながら命の神秘を感じられる器ができている。

自分が起こす奇跡を
十分に味わった後には
きっと素敵な感情を感じられると思う。

それをまた一緒に吟味しながら
過ごす時間を豊かにしていこうと思い合える。

そんな偶然の様なひと時を
味わうことができる私は幸せだなと
家族の夕食を準備しながら思うのです。


ちょっとだけ
世界の淀みに疲れていた私には
必ず
こうして誰かがパワーを注いでくれる

命の連なりに
不思議さを感じつつも
この至福を表現せずにはいられない

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?