見出し画像

あいまいに

ぐらぐら。
何事もなかったことが、いつかの油断に繋がりませんように。

たくさんの音楽を聴いている。かなりの偏見をもって、直感的にぽちぽち。たまたま開いたページのイントロだけで聞かなくなる人も何度も聞いて直接見に行く人と。

人と会うと「好き」と「普通」に3秒くらいで分ける癖がある。一言二言会話をすればそれは揺るがずその人にずっと持つ印象になる。自分をどれだけ見せるか、話すか、近づけそうかな、なんて見る癖がある。

直感的に捉えて、常に新鮮に、まぁいいやなんて妥協のないように。
いつかの油断でこぼした未来は、取り返しがつかないんだもの。

#日記 #地震 #油断 #出会い #音楽
#つぶやき #いい天気