映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観た話

地上波放送してた映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観ましたー。

バットマンもスーパーマンもどっちもそこまで詳しくないけど、バットマンは勝手に自警団してるヒーローで、スーパーマンは宇宙人で人間じゃない。くらいの最低限くらいの知識は一応あるくらい。

しかも今作はスーパーマンの映画の『マン・オブ・スティール』の続編らしいんだけどそれも観てないので結構テキトーな知識で視聴。

アメコミのヒーローの集合といえば最近はアベンジャーズが有名だけど、あれはマーベル系でこっちはDCコミックス系のヒーロー大集合みたいな感じ?

そしてアベンジャーズのお祭り感とはちがってこっちはわりと真面目な感じで真剣にヒーローとは?正義とは?みたいな感じのお話なんだけど、バットマンとスーパーマンが戦う!っていう期待値はやっぱりあるわけで……。

なんだけどこの映画でそんな2人が戦うのはこの映画のヴィランが裏工作で互いに憎しみ合うように仕向けられてて、それに上手いことハメられましたみたいなのが理由だったのがちょっと残念かなぁ……。

悪意をもった誘導に騙されるってのまぁ今の時代っぽいっちゃそうなのかもだけど、ヒーローがそんな簡単に騙されんのかよーみたいな。まぁバットマンとスーパーマンの2人が真面目ゆえにな感じではあるんだけど。

そして実際にいざ2人が戦い始めてからなんか展開が雑…?アクション自体はまぁそこそこ面白いんだけど。あと終盤で急にワンダーウーマンさんも参戦!(序盤から伏線はあった)っていうか2人を差し置いて大活躍じゃん!モンハンで片手剣使いなのでワンダーウーマンさんカッコよかった!(ゲーム脳)

しかしスーパーマンとワンダーウーマンは普通に戦えるんだけど、バットマンだけ1発当たれば即死なので一生懸命回避をがんばってたのがちょっと面白い。あと最後のスーパーマンの活躍もオチありきな感じでそこもちょっと雑な展開の気がしました…。

まぁそこそこは面白かったんだけど、2大ヒーローが戦う!みたいな期待値からみるとちょっとイマイチかなぁ。っていうかこれタイトルが悪いのでは…?『バットマン vs スーパーマン 』ってタイトルでは無いと思う。ヒーローが集結して続編へ……みたいな感じだし、こっちもアベンジャーズみたいになんかそういうチーム名をタイトルにしたほうが良かったのでは。まぁそれが「ジャスティスの誕生」の部分なんだろうけど。

アベンジャーズと違ってこっちは真剣に正義とは?みたいなノリの真面目なやつなので、雰囲気はすごい好きなんだけどそのへんの結論も結構置き去りのまま終わったし『バットマン vs スーパーマン』のタイトルの期待値からはちょっと違う気が。

面白くはあったんだけど惜しい感じの映画だったかなー。

お気に召したのならチップよろしくお願いしますm(_ _)m 投稿のネタの資金にします!