見出し画像

あのパンをクッキーで再現


↑↑↑こちらの画像、原寸大です🍪


きっと多くの方が一度は食べたことのあるパン。一口サイズのクッキーになったら、かわいくて美味しいのではないかと思いました。

生地の作り方は前回をご参考にどうぞ⇩⇩⇩

【配合】

薄力粉 50g
バター 40g
スキムミルク 10g

全卵 12g
塩 少々
牛乳 8g
グラニュー糖 10g 

仕上げのアイシング用粉糖・水 適量


寝かせたクッキー生地を三つ折り2回したら、
16等分に。

ちょっとうどん屋さん気分

1本ずつ、ひねりながら巻いていきます。

ぐるぐる🌀

成形したらまた少し寝かせます。

かわいい

180℃で20分くらい焼きます!

焼き上がり!それっぽい!


仕上げにアイシングを斜めにかけて完成です!

わーい🙌


美味しいですよね。このパン。
クッキーで再現するのも楽しいですが、やはり本物が食べたくなります🤔

次は何を作ろうか。
いつでも作れるように、またクッキー生地を仕込むことにします。

やっぱり、その前にちょっとコンビニへ…👩🏻‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?