見出し画像

秋の果実とお花のクッキー



皆様、だいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は今日からヒートテックを着ています。


100均seria様にかぼちゃパウダーと紫芋パウダーが売っていたからには、何か作らないといけませんね。自分が食べたいだけなんですけどね☺️

【クッキーの配合】

無塩バター 90g
粉糖(グラニュー糖でも良し) 30g
薄力粉 120g
塩 ひとつまみ

半量ずつ、かぼちゃパウダー、紫芋パウダーを6g加えました。

ハロウィンカラー🧙‍♀️



かぼちゃ生地は7gずつに丸めて切れ込みを入れ、パンプキンシードを刺してかぼちゃ風に🎃
紫芋生地はコスモスのイメージで作ってみました。せっかくなので予定していなかったぶどうも作ることに🍇

(集合体恐怖症の方、うわっとなるかもしれませんので、早めスクロールを…!)


大収穫祭


コスモスは以前作ったお花見クッキーと同様の作り方で、桜の成形をした後、花びらを半分に切り、枚数を増やしてみました。
コスモスって秋桜って書くんですよね。素敵〜☺️

(お花見クッキーの記事も一応載せておきます⇩)


180℃予熱→170℃で15分+5分
かぼちゃはもう+5分くらい目安です。

焼けました!かぼちゃクッキー
ぶどうクッキー
(食べたら紫芋味なので不思議)
コスモスクッキー
こういうボタンとかバッジあるなあ


型抜きクッキーも勿論好きですが、立体のクッキーを作るのにハマっています。マジパン細工のような楽しさ😌

かわいい


皆様もお好きな形で是非☺️


かぼちゃパウダーがまだ残っているのでまた何か作る予定なのと、親戚からりんごが届いたので何にしようかなと思う日々です。

またご報告します👩🏻‍🍳

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?