見出し画像

【おうちカフェ】焦がしキャラメルのミルクパウンドケーキ



おやつの時間に失礼します。
バタバタしている中、隙間時間を見て作りました…!更新遅くなりました〜🙇‍♀️

失敗キャラメルソースを使ったお菓子、最終回です🫠


【配合】

バター 115
グラニュー糖 90
全卵 2個(105g)
薄力粉 105g
アーモンドプードル 10g
スキムミルク 大2(12g)

キャラメルソース 30g


作り方はいつも通りで。

バター+グラニュー糖+卵を加えたら
スキムミルクを投入!
勿論、粉類と一緒にふるって入れても構わないのですが…


スキムミルクを入れたら味見をしてみてください。

止まらなくなるので注意です。(美味)


粉類を入れたら、生地の1/3くらいを別のボウルに分け、キャラメルソースと合わせます。

こんな感じです


マーブル模様にしてみたかったので

綺麗にできますように…🙏

勿論、マーブルにせず、全部混ぜ込んでしまっても構わないですよ!

170℃で40分!(様子を見て、焦げないようアルミホイルを被せたりして+5分しました)


焼けました〜!


綺麗なマーブル模様にするのは難しいです🌀

これで、失敗したキャラメルソースは使い切りました👏
(ほとんどはトーストに塗ったり、キャラメルラテにしていただきました。)

次作る時は絶対にグラニュー糖で作ります…!
それでは、また👩🏻‍🍳

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?