見出し画像

ひとくちチョココロネ🍫


作れたら絶対に可愛いだろうと思って、
挑戦してみることにしました…!

生地はこちらの配合です⇩⇩⇩

1:3の量で準備!


チョコ生地は、プレーン生地にココアパウダー10g+グラニュー糖5gを練り込みました。

先にチョコ生地をコロネ型の長細い立方体に成形して、冷凍しておきます(1個約3g)

プレーン生地を10gずつに分割し、丸めて伸ばしていきます。

20cmくらいに伸ばします!

気持ち先の方を細くして、冷凍しておいたチョコ生地に太い方から巻きつけていきます。

大変です。

最初の方は、手間がかかるのも楽しいんだよな〜と思いながら作業。


終盤は、もうええわ状態でした。

不揃いになってしまいましたが、かわいい


綺麗に焼けてくれ。
(180℃で20〜25分焼きます!)


焼き上がり!


パン生地とクッキー生地の違いに苦戦し、手間取ってしまいましたが、可愛いです👏
よしよし。サクサク。

コロネは、本当に気が向いたらまた作ります。笑

それでは。休憩いただきます〜👩🏻‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?