見出し画像

「予測不可能な行動」

先の見えない人生だからこそ楽しい。

そんな事を語っていた人がいる。

まぁ何かと結果がわかっていたら、モチベーションがあがらないかもしれない。ここら辺は良い塩梅が大切だとは思うのだが。

「もしかしていけるんちゃうか」

みたいなちょっとした期待がやる気に繋がったりする事がある。

そんな先の見えない人生を日々過ごしているわけだが。

僕は学生時代はクラブに勤しみ、最近になってバスケットボールを再スタートさせた。自分でも言うのもなんだが、ディフェンスがそこそこ得意な方である。まぁそこそこだが。体の割に腕が長く、左右に揺さぶられても割と素早く反応が出来る部類だと思う。

しかし数々のオフェンスと対決してきた僕にも勝てる気がしないと思い知らされる事件が起こった。不安や恐怖心に苛まれ、思わずその場から逃げてしまったのである。

先日、自転車で走行していると前方からおばちゃんがこちらに向かって走ってきた。スピードはそれほどでもないが、道路の中央部を陣取り、ハンドルを左右に切りまくり、ふらふらとして自転車の進行方向が全く定まっていない。ドリフトしながら、自転車ごとこちらに突っ込んでくるのではとひやひやでたまったもんではなかった。ましてや顔が必死ときたら怖さが倍増した。さらにおばちゃんは腕や体全身をぷるぷると震わせながら、距離を詰めてきた時には生きた心地さえしなかった。バスケットボールで鍛え上げた僕のディフェンスの実力も全く通用することはなかった。何のためにバスケットをしてきたのかがわからなくなってしまい途方に暮れている。

4月以降、自転車に乗る際にはヘルメット着用が努力義務になったが、それの事件以降、僕はおばちゃんに負けないように軽量タイプじゃの全身鎧を検討中しているのである。

〜パンくずよりも小さな事をカタルヒト〜

★パンヲカタル 公式ホームページ★
http://panwokataru.net/

★パンヲカタルFacebookページ★
https://www.facebook.com/panwokataru/

★『パンヲカタル Twitter』★
https://twitter.com/masakazu0801

★『パンヲカタル Instagram』★
https://www.instagram.com/masakazu0801

★パンヲカタルYOUTUBEチャンネル★
https://youtube.com/@panwokataru

★『パンと本とねこ Instagram』★
https://www.instagram.com/pantohontoneko0801

★『パンと本とねこ Facebook』★
https://www.facebook.com/pantohontoneko/

#パンヲカタル #パン王子 #浅香正和 #パンと本とねこ #本 #読書 #小説 #読了 #本好きな人と繋がりたい #パンくずよりも小さな事をカタルヒト #自転車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?