見出し画像

友達が 1人もいない 新技術 ~祝・毎日note90日達成~

 私には友達が1人もいない。昨夜風呂に入らず清潔感を怠ったことによる痒みによる鉄槌をくらっている真っ只中の私であるが今回の記事が細々と続けてきた毎日投稿の記念すべき90回目となりいよいよ目標としていた100回までここからの短期間の間に任侠的けじめさえつけなければ指で数えられるところまでやってこれた。ただ前々回の記事で88回目の投稿を盛大に祝ってしまったがために今回の節目の記事が大変書きづらくなっているといういわんこっちゃない事態となっている。

 そのためどうすれば90回目の記念を盛り上げられるかと知恵を奥底のマヨネーズぐらい絞った結果プロフィール画像を変えてみようという90回の節目とは夏服とポーツマス条約ぐらい関係がない謎の結論にいたった。

 ただ変えるといってもネットに転がっているものを使うのは前と同じであるし、かといって1からイラストを描く絵心も持ち合わせてはおらずペンを握ろうにもちょうど人差し指の皮がめくれマントヒヒの尻のようになっている状態のため筆を握ることというよりもこの記事を書くことがすでに痛くて億劫である壊滅的状態であるため、パソコンの前でダイナミズムの欠片もないゆったりとしたネットサーフィンで時間を浪費していたところ面白いものを見つけた。入力したキーワードをもとに人工知能がイラストを描いてくれるサービスだ。

 オリジナルのイラストを欲していた私からすれば鴨がネギとこの世の全てを背負ってやってきたようなワンピース的状態であるためすぐさま飛びつきキーワードを入力する箇所に「wing(翼)king(王)alone(友達が1人もいない)」とイタさ溢れるワードを打ち込んでみた。

 「翼」と「王」の夏場の発汗によるヌメリぐらいの不快感が溢れた中二病的観点と「友達が1人もいない」の部分の間違った翻訳は夏目漱石がI love youを「月がキレイですね」と訳した実例がちゃんとあるため多めに見て欲しい。その結果出来上がったのがこれである。


画像1


 自分で言うのもなんだがこのプロフィール画像に似合った記事は過去に一枚も書いたことがないしアーティスティックすぎるからやめようかと思ったのだがもしかするとこの画像と記事のギャップが新しい面白さを生む可能性も考慮ししばらくの間はこれでいくことにした。ただ画像を新しくしたからといって新たな挑戦をしてみたり、記事の新章が幕を開けるわけでも決してないため安心して欲しい。

 さていよいよ残すところあと10回。平日の昼間から酒に溺れるという落伍者の登竜門を下戸だからという理由だけでかろうじてくぐっていない私の圧政に苦しめられる炭鉱夫ぐらい泥にまみれ、ときに森羅万象にケチをつける腐敗した人間性から紡ぎだされる記事をこれからも応援してください。ありがとうございました。

 


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?