見出し画像

くされ縁

今日はくされ縁の友達と、カフェを2軒もはしごして、3時間半も他愛もない話をしてきた。

写真のこと
近況
好きな洋服の話
好きなカフェの話

などなど、いろんな話を肴に3時間半もおしゃべりしてきた。


この人とは、たぶん10年以上の付き合いになるかな。

距離感がすごく近くなったこともあったし、疎遠になった年もあったけれど、なんだかんだでお互いのことを結構わかっているつもり。

話す時に距離感を感じたことはないし、自分を素っ裸にしてお話ししているのはたぶんこの人くらいなんじゃないかな、なんてことを思う。

パートナーとして2年くらい付き合ったこともあるけど、今はいいお友達。
どんな関係?って言ったら、やっぱり「くされ縁」なのかな。
切っても切れない関係というか。

普通恋愛とかをして別れてしまうと、その人とは疎遠になって、やがて関係は消滅してしまうことが多いのだけど、自分たちの場合は、というか自分は、あの時恋愛に冷めてしまって自然消滅みたいな感じだったような気がする。



今日はそんな人を、話したいこともあってサシで呼び出した。

待ち合わせ場所に現れたその子は、ちょっとおしゃれな格好をしていて、指や腕には可愛いアクセサリーをつけていた。

今年のお正月に、一回撮影のために会ってて、私服を見るのはそこまで久しぶりではないはずなんだけど、なんだか可愛く思えた。

会う前の気持ちの持ちようかな。

一時期は、必要な集まりでその子と会う機会があっても、なんとも言えないファッションスタイルで、服のセンスにダメ出しをしたこともあったっけ。

だからこそ、久しぶりに会った時に余計に可愛く感じたのかもしれない。

いや、下心が少なくともあったからかな・・・

そんな気持ちをありつつ、昨日は2人きりでたくさん話をした。

相手のことはわかっていても、そして仲の良い友達同士でも、どうしても壁ってものが存在するけど、冒頭にも書いたように、その子とは壁がない。
まぁその子がどう思っているかわからないけどね。

でも居心地のいいカフェで、特に緊張感もなく他愛もない話で盛り上がるのは楽しいひと時だったな。

久しぶりに縁を戻そうかな・・・

な〜んて・・・





サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!