見出し画像

【 入門 】Kindle出版から個人ビジネスをはじめよう


どうも、よしかずです!


今の時代、”何となく将来に不安がある人”に向けて、
「Kindle(キンドル)出版から小さく資産作りをはじめてみよう」
というテーマでお話していきます。

KindleとはAmazonが提供している電子書籍で、個人でも手軽に出版することができます。

さらに、しっかりと戦略を持って出版すれば個人でもカテゴリー1位を取ることが可能です!!

私は『セールス・営業カテゴリー』で1位を取らせていただきました。

『会社員が自分の商品を持つための教科書』という書籍です。
こちらの書籍の”こだわり”に関しては、3章の方でお伝えします。

画像1

このように”無名の個人”でもカテゴリー1位を取れる方法について学びたい方向けに、最後に【特典】がありますので、ぜひ見てみてくださいね。

それでは、

「なぜ個人の資産作りをKindle出版から始めた方が良いのか」
という話ににつながりますので、簡単に自己紹介をさせてください。


1 自己紹介


私は営業職を10年経験し、現在は独立してフリーランスとして活動しています!

ありがたいことに長年、営業サブマネージャーという立場で仕事をさせていただいていたので、生涯営業マンとして仕事を続けていくつもりでした。

プライベートでは社会人5年目で結婚し、社会人7年目には長男、社会人9年目には長女が誕生しました。

会社に勤めることが安定、

会社員を続けることが家族のためだと

思っていた私のもとに、

ある出来事がおきます!


コロナの影響で国の非常事態宣言による営業活動停止です!!


衝撃的でした!!


今まで安定だと思っていた概念が根本的に壊されたのです!


1か月以上のリモートワークを余儀なくされ、


収入が激減しました!!


家族を養う立場の私は根本から考え方を見直し、


あるひとつのことに気付きます!


「今まで10年間営業をやってきたが、自分の商品を持っていない!


そうなんです!


私は今まで他人の作った商品を売っていたのです!


それはつまり、


労働力を提供した対価として会社からお金を頂いていた

ということです!


いわゆる

時間の切り売りです!


月収100万円稼いだ翌月も忙しさが変わらない原因は


この労働力を提供してお金を頂くという仕組み自体にあったのです!!


この原因に気付いた私は


自分の資産作りにコミットするようになりました!


ブログ、note、アフィリエイト、Twitter、TikTok、YouTube、Kindleを

一通りやりました。


YouTubeに関しては、

7分半の動画を作るのに10時間くらい掛かりました笑


とにかくたくさん失敗を経験し、


あるひとつの答えが出たのです!


「どのジャンルでも良いので、何者かになる!」

ということです。


有益な情報が溢れている現代において、
「何を買うか?」以上に「誰から買うか?」が重要視されています!


その『誰から』ということにおいて、
Kindle出版は多彩なカテゴリーやAmazon自体の力によって、
大きな効果があります!!

なので、まずはKindle出版を通して『何者か』になる一歩を踏み出してみてはどうですか?

次章ではKindle出版から資産作りを始めるべき理由についてお話ししていきます。


2 Kindle出版から始めるべき3つの理由


2-1 セルフブランディング


前章でも話しましたが、
どんなにあなたが沢山コンテンツ(資産)を作っても
あなた自身が何者でもなければ見られません!

「何を買うか?」以上に「誰から買うか?」が重要視されている時代だからです。

分かりやすく言うと、『信頼』があるかないかです!!

例として、私が太陽光の営業マンをしていた頃に、
私の親は数百万円する太陽光に対して、即決で設置を決めました。

これは”息子が働いている会社”という『信頼』があったからです!

『信頼』が無ければさすがに30分で数百万円の買い物を即決しないですよね(笑)

このように『信頼』があれば中長期的に見てお金の心配はいらないですし、
まず取り組むべき場所は『信頼作り』です!


Kindle出版はこの『信頼作り』において、
割と手軽にセルフブランディングが可能なのです!

「本を出版した作家」

「カテゴリー1位」

このようなワードを聞くと
「なんかすごい人なのかな?」
と思いませんか?

実はKindle出版はハードルもそれほど高くなく、
無料カテゴリーなら戦略次第で全然可能です!

まだまだこれから作家が増えていく中、
今なら先行者優位のポジションが取りやすいのでオススメです。


2-2 資産性がある


Kindle出版はAmazonが提供しているサービスで人がたくさん集まってきます。

そのため、

検索されやすいワードで上位表示されたり、レビューが蓄積されたりと、継続して何年も読まれる本が多くなります!

なので、

一度作ってしまえばあなたの不労所得になります!

あなたが家族と食事をしているとき、趣味に没頭しているとき、寝ているときetc

24時間Amazonが集客してくれて、あなたの本が仕事をしてくれるのです

会社員や主婦の方でも手軽に資産を増やしていくことができます。

会社員の人が1年でどれくらい基本給が上がりますか?

手軽にお小遣いを増やしてもらえますか?

Kindle出版の印税が月数千円でも年単位で見たら
ばかになりません。


2-3 手軽に作れる


出版と言っても、紙媒体と違って無料で作れます!

必要なものは”Amazonのアカウント”と”パソコン”くらいです。

文字数に関しても、紙媒体の本なら10万文字が一般的ですが
電子書籍なら1.5万~2万文字くらいで調度良いと思います。

あまり少なすぎると『本』として認識されずに『レポート』という感覚になってしまうので低評価のレビューがつく危険性がありますが、電子書籍で”サクッと”読める長さであれば読者は達成感を得られます。

『本を出版する』という言葉に惑わされず、
一冊作ってしまえば手軽感に驚くと思います!

※追伸

文章を書くのに慣れてない人にとっては、1.5万文字~2万文字は大変だと思いますので、決して楽して資産を作れるわけではないです。
何事もある程度の労力が掛かるのは自然の摂理です。
ただ、労力を掛ける価値は十分にあると思います!


3 『会社員が自分の商品を持つための教科書』のこだわり


冒頭でも書かせていただきましたが、
おかげさまで上記の書籍が『セールス・営業カテゴリー』で1位を取らせていただきました!

【準備編】と【実践編】の2部構成になっているのですが、
本書のこだわりは、会社員でも自分の商品を作る事ができるという『体験』にあります!!

実際に私が営業マン時代に自分の資産を作り上げた経験をもとに執筆しました。

【準備編】では、会社員をしながらでもできる”時間術”から”正しい努力法”Twitter運用”まで徹底解説しています。

1日8時間以上作業できるフリーランス向けではなく、
本業によって時間に限りがある人向けに作りました。

【実践編】では、教育フェーズから販売フェーズにいたるまで詳しく解説しています。さらに、”LINEによる1か月の無料サポート”の特典も付けています!

このような2部構成に分けている意味は、

「いくらノウハウを詰め込んでも正しいマインドセットや時間術を理解していないと効果が発揮されないから」

です。

なので、【準備編】の方でカテゴリー1位を取らせていただいてから、
【実践編】の方も多くの方に読んで頂いています。

マインドセットがしっかりと出来た人が増えていることに対して、

本当に感謝です!

本書は「過去の自分と同じ悩みを持つ人の力になりたい!」という思いから執筆しました。

自分のやりたいことの時間や家族との時間を増やしたい
・時間を切り売りするのではなく、自分の資産をつくりたい
・自分の資産をどう作ったら良いのか分からない

上記の悩みがある人はぜひ本書の【準備編】を読んでいただきたいと思います。


AmazonのKindle Unlimitedといービスに加入している方は無料で読めるようになっています。

月額980円なのですが、30日間無料お試しキャンペーンがあるので、そちらをお試しで利用してみるとお得ですね。

たくさんのカテゴリーの本が読み放題なので、私も加入しています!
このサービスは値段以上の価値があり、私はありがたく利用させていただいてます。

1日で計算すると「うまい棒3本分」以上の価値はあると思います(笑)

最もリターンが大きい投資は『自己投資』ですし、こんなにリターンがはっきりしている投資は珍しいですね!

利用できるものは利用してしまいましょう。


さいごに

4【特典】のお知らせ


2020年は色々と大変な思いをされた方が多かった年だと思うので、

2021年、年始特別企画をします!


「Kindle出版の無料コンサル」です!!


✔ 対象の方

・kindle出版に興味があるけど、まだ出版経験がない方
・1冊出版したけど、無料カテゴリーで上位に入らなかった方

✔内容

カテゴリー上位を狙うKindle出版戦略
・セルフブランディングのサポート

✔ 応募期間

2021年1月末日まで

✔ 応募方法

・以下のLINEから「無料コンサル」とメッセージをください。
・LINE→https://lin.ee/1d6x7f5rF
・メッセージを確認次第、サポートさせていただきます。


2020年は大変な年だったからこそ、
2021年はあなたの資産作りをスタートさせて来年の自分にgiveしませんか?

あなたのご応募お待ちしております!

それではまた!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?