見出し画像

メンタルを病むことはやめましょうの話

実家に戻ってメンタル安定したかもしれない。
一人暮らしはメンタルを病みそうになることがまあまあ多かった。1人で過ごす休日は好きだけど帰ったら誰かと話したいと思う日もあるし、1人でいることがしんどかった日もあった。
もちろん彼氏を作りづらいという難点もあるが、実家暮らしは今の私にとってはメリットが多いのかもしれない。失恋したてですぐに恋人を作るメンタルになれないことや貯金が減ってきたことなどの理由から実家暮らしをするメリットは大いに感じている。そして、寂しさを紛らわせられる。
題名にあるように、メンタルを病むと自分で分かっていてもやめられないことがいろいろある。私にとっては最近で言うとTwitterであり、マッチングアプリであり、一人暮らしだったのかもしれない。それらをやめてみたらなんだかメンタルが落ち着く。
正直、実家に戻ることを決めたのはお金のこともあるけど、このまま彼氏と続けられそうと思ったから安定した関係なら新しく探すような大変さもないし、実家暮らしでも恋人いてもやっていけると思った。けどその前にあっけなく振られたわけだけどね。
また新しい出会いに期待するけど、心を病むとわかってしまったマッチングアプリは続けられそうにないので、今後は街コンか友達の紹介か相席屋か習い事してみるかボランティアしてみるかとか、そんな感じになるかもしれない。
やっぱりネットの世界とか文面とかでやり取りを続けるのは苦痛である。ちゃんと会って話したい。じゃないと結局誤解を招くことばかり、そういうことが多いと感じる。元カレとも最後に会って話せたらよかったのになと思うことは今でもある。
ただ彼にとってそれが最善と思ったからこんな別れ方になってしまったんだと思う。仕方ないことだけど、私はそんな不誠実な付き合い方をしているつもりはなかったので、ちゃんと私の意見も聞いて欲しかったし、1人で決めないで欲しかった。
ちゃんとね、メンタル病むなと思ってることはビシッと自分に厳しくなってやめておかないと、ほんとにどんどん心がすり減っていくから気をつけようと思った。
毎日生きてるだけで偉いよ。今日もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?