見出し画像

【ふんわりぶどうピクニック】


2020年5月8日。晴れてるから暖かそうでも風が吹くとまだまだ肌寒い金曜日。

窓を開けっ放しでベランダの緑たちにお水をあげていたらでっかいハエが室内に迷い込んで大騒ぎになりました英香制作室です。

外に出られないでパニックになるハエと、とにかく外に出ていって欲しい家主との攻防戦。両者の目的は同じなのに、切ない仁義なき戦いなのでした。

そんな今日のテーマはぶどう。どうやら丸いものがお好きなようで。笑

このところ連日せっせとイラストを描いていたら、チビがやたら対抗心を燃やしてきて困ります。

ぶどう下絵2

さして広くもないデスクの一角を陣取り、ぶどうくらいオレも描けるぜとドヤ顔で張り合ってきて迷惑しています。

コチラ、「ぶどうと母ちゃん」だそうで。写真取らせてあげてもいいよ?なんて言いやがりますよ。いったい幼児の底なしの自信というのはどこから湧いてくるものなのか、いつもそればかりが不思議でなりません。

ぶどう下絵4

そんなわけで、外野に邪魔されながらも、本日はただただひたすらに、ぶどうの一粒一粒と真摯に向き合った一日でありました。

ぶどう下絵0

ぶどうといえばワインしか頭に浮かびません。でも、夜じゃないわ。晴れ渡る青い空に包まれたい。そんな気持ちで…

『ふんわりぶどうピクニック』。笑

ぶどう

さあ、今夜は作業の合間に仕込んだスペアリブの煮込みがビールとともに待っているのでこのへんで♥

スペアリブ


この記事が参加している募集

#404美術館

31,674件

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^