見出し画像

バインミーの世界に迷い込む

🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲


♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ 

♦︎イベント名 #バインミー図鑑出版記念 
♦︎商品名 #バインミー 
♦︎エリア #江古田 

♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ 

番外編
6月末に柴田書店から発行された
「バインミー図鑑」
その出版を記念してバインミーのイベントを
開催されたので参加してきました
本の中に登場する10店舗のうち7店舗が参加して、それぞれ本で紹介したバインミーを少し小さめにして1種類ずつ持ち寄ります!
参加予定店舗
・バインミー専門店
 バインミー☆サンドイッチ
 ベトナムサンドイッチ Thao's
 エビスバインミーベーカリー
 スタンドバインミー
・レストラン・ベーカリーなど
 Ăn Đi
chioben
 パーラー江古田
 Mãimãi

江古田にバインミー専門店が集結
普段食べることのできない、レストランやベーカリーのバインミーも登場

*鰯のバインミー ¥700 実食*
パーラー江古田さんのバインミー
鰯を炙り
ノーザンルビーという紫色のルビーも入ってる
ハード系のパンにパクチー含め
沢山入ってました
マーマレードのジャムのようなものもアクセントに
鰯の旨味がぎゅっと詰まってて
パクチーなどの香りものとよく合い
しっかり食べ応えのあるパンも込みで
ほっぺ落ちる〜😋
#ほっぺ落ち度 3.7

*サバのトマトソース煮バインミー ¥500 実食*
恵比寿バインミーベーカリーさんのバインミー
なますとトマトソースが食欲をそそり
めちゃくちゃ合う
チリソースもスパイシーで良い
サバの肉感がゴロゴロ入ってる
酸味の中に甘みもあり甘酸っぱい感じ
大好きな味
トマトソースで臭みのないサババインミーに
ほっぺ落ちる〜😋
#ほっぺ落ち度 4.1




chiobenさんの自家製梅シロップソーダ
も爽やかで甘酸っぱいのがたまらなく美味しかった

パンでメディアに引っ張りダコの片山さんが
参加予定だったので
一緒にバインミーを食べました
→めちゃくちゃ光栄です、ずっと会いたかったので
話に夢中になり、バインミーの観察がちゃんとできなかったw

終わったあと、時間があってお茶しました
とても面白い方で
話がすごい楽しかったです
すっごくフレンドリーなので 短時間だったけど
すぐに仲良くなれましたw
まだ会って3時間しか経ってないのにw

以上


いつも最後まで見てくれてありがとうございます
これを読んでくれた方に幸あれ〜
最後まで読んでくれた方にさらに幸あれ〜



#広げようパン友の輪 



🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#パン好き #パン好きと繋がりたい #パン #グルメ #バインミー好き #ぱん #バインミー好きと繋がりたい #ぱん好きと繋がりたい #惣菜パン好き #パン活 #萌え断 #パンシェルジュ #パンめぐ 
#サンドウィッチ好き #バインミー大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #バインミー好きな人と繋がりたい #パン部 #パン愛 #映えパン #パンスタグラマー #パンスタグラム #tokyostyle2019 #machitag #パン友募集中

ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬