公党の【立憲民主党】から刑事告訴され、刑事事件として書類送検されました。文春記事を元にイラスト付きで揶揄した事が、名誉毀損だと言う事です。

文春オンランの記事「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》をネタにイラスト付きで揶揄した事により、公党の立憲民主党から名誉毀損で刑事告訴されました。 

既に書類送検され、今現在は検察からの連絡待ちの状況です。

詳しい経緯などは過去のnoteにマガジンとして纏めていますので、下に貼ったところから確認して頂けると嬉しいです。当然無料記事です。


お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね。
名古屋近郊はお盆前に続いた、40℃近くの猛烈な暑さはさすがに無いですが、蒸し蒸しと暑い日が続いています。

検察からの連絡なのですが、毎日待っておりますがまだ連絡が来ていません。
もう8月も終わりに近くなって来ましたが、日々気にしながら生活を送っています。


皆様からご支援して頂いる事の現状報告です。

只今の口座残高は937673円になっています。
有難い事に引き続きご支援して下る方がおられ、今回は残高に変更がありました。
そして利息が2円付きました。

皆様からご支援頂いた金額は
弁護士事務所への振り込み金額115万円。振り込み手数料が1100円。
口座の残高が937673円。
総額2088773円のご支援を頂いています。
ご支援、本当に有難う御座います。

現在、当面の弁護士費用に必要な金額は、既に皆様からご支援を頂いております。
その中でも、負けるな、頑張れと定期的にご支援を頂いております。
本当に心から感謝しており、事が長引く中、大変励みになっております。
お陰様で後向きになる事もなく、凄く救われています。

残金は、今後必要な東京への移動費、起訴され想定外に裁判経費が嵩む場合や、控訴の可能性、民事訴訟が起こった場合のために当面プールさせて頂きます🙇‍♂️
その際は明細も書き出し、改めてこちらでその状況をご報告させて頂きます。


書類送検された後、大きな変化もなくただ待つだけの日が続いています。
既に最悪の事態を考えて生活しているので、怖いものはないはずなのですがどうしてもこの件が気になります。
検察もたくさんの案件があり、忙しいのだとは理解しております。
ですのでここは黙って待つだけです。

ツイッターやnoteに頂くお言葉や多くのご支援に、本当に救われています。
今の状況では中々お返事も出来ないのですが、心底感謝しています。
勿論、身から出た錆だろ、反省してろとの声もあり、それもそうだなと受け止めております。
今はこの状況ですので発信出来る事も限られ、このnoteで発信する事くらいしか出来ませんが、自分に負けぬように日々頑張っていきます。
事が先に進みませんが、皆様、今後もよろしく宜しくお願い致します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?