見出し画像

始まる育児、止まる趣味。見つけた気分転換。

8月に無事出産を終え里帰りからも戻り暫くしてようやく自宅での生活リズムに慣れた来た今、noteを始めようと思いました。ちょうど10月でキリもいいですからね。

はじめまして、その辺にいそうな母ちゃんKです。
出産までは通販サイトやイベントなどでハンドメイド品を販売したり、自宅でイラストのお仕事をさせて頂いたり、スキマ時間にポイ活(ポイント稼ぎ)してお財布からお金を少しでも節約・貯金出来るよう試みたり。
出産後はハンドメイドとお絵描きはほとんど育児が始まってからはストップしています。
理由はというと、赤ちゃんって本当に数時間おきに起きるんですね……ネットで情報収集していた頃は「そんなきっかり赤ちゃん寝て起きてしてるわけないじゃん!」「育児理由に趣味やらなくなるとか訳分からんし~時間少しはあるでしょ?」と思っていましたがそんなことはない。授乳が終わった後の少しの時間は大体家事で消える。睡眠取りたいしって身体は一瞬で寝落ちて次の授乳時間になる。ちょっとでも余裕なんて出来る頃には「今のうちにもう一回洗濯機回して干すか!」頭の中は立派に主婦。母ちゃんの鏡目指しちゃってる。
知らないって怖い。過去のわたしはよくそんなことが言えたな、両立出来る頃というのはきっと最初は難しいんです。全世界の母ちゃん父ちゃん育児頑張っている方々生意気なこと考えててすみませんでした!!!
ポイ活もややサボり気味です……が、ポイ活はスキマ時間にやるのが楽しいので頭から抜けていてもさほど悲しくありません。
とは言っても、出産するまでは最初に言った通りハンドメイドだったりお絵描きだったりしていたもので「手を動かしたい」「何かしたい」「めちゃくちゃ何かやりたい」という病というか発作が凄いのです。
これをどう乗り越える……?
しかも育児メインで過ごす、自宅にいる時間の長い今……?

わたし思いつきました。
「懸賞」
ポイ活が好きなわたしはコツコツ続けることに苦を感じないので、いいのでは?
これは、いいのでは?
当たればピンポン鳴るんでしょ?届くんでしょ?
育児で外に出づらい状態でも過ごせる楽しみなのでは?!
わたしは天才か?天才なのか?!

というお気楽思考で始めてみました。正直これくらい簡単な考えじゃないと育児育児ばかりで息が詰まっちゃいますからね。自分で言うのも何ですがこういう考えからの行動もたまには悪くないと思います。

8月出産だったので2ヶ月ほどしか経っていませんが、結論から言うと。

懸賞楽しい!!良い気分転換!!

例えば……

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

他にも色々。ドリンク無料券や、同じ賞品複数回当選もあります。自宅に届くものからその場で当たる系の応募のものまで。
近々、懸賞始めてすぐに当選を手にする、当てるコツをご紹介したいと思います。
育児ばかりの頭に気持ちが休めませんでしたが、これだけぽんぽん当たる(当てる)のなら懸賞を新しく趣味のひとつに入れて、無理のない範囲で両立しながら過ごしてみようと思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。当選報告も兼ねてnoteをやっていこうと思いますので、その時はまたお読みになってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?