見出し画像

(12) 『I'll be back』 2015年

こんにちは。
 2023年2月、仕事がとても忙しかったです。

そんな中ですが、2月のメインイベントはちゃんと開催しましたよ。

あえて写真ではなく、スケッチにて〜。美味しいスイーツばかりで楽しい時間でした!

気づいたら、もう3月も半分終わり、
世の中では、桜も咲き始めて
仕事も納期の狭間に潜り込み、少々空き時間ができましたので
久しぶりに更新です!

タイトルは『アゥオビ バァァック』と脳内再生してください。
そうです。
『ターミネーター』でのアーノルドシュワルツネッガーの有名なセリフ。
名作!

2015年の4月。
産後、結構早めに戻ってきました。産休から5ヶ月半。
早めに子供が生まれたことで、
4月の保育園入園になんとかギリギリ間に合いました。
『アゥオビ バァァック』です。
しかし、あのアンドロイドのようにきっちり仕事が進められるわけもなく
産後1〜2年は仕事の出来も体調もなんだか調子が悪く、
落ち込むことも多かったです。
そんな中でも、スタッフの皆さんに支えていただきながら
なんとか仕事を続ける日々でした。

今思えば、今くらいPCの環境が整っていれば
テレワーク&自宅の近所の保育園に預ける、といった環境で働けたのかな〜とも
思いますが、その時は会社の近くの保育園に預け、
そのままピックアップして帰る、といった生活で
日々の時間が全く足りず、渋滞の中、後ろに載せた子供に気を取られて
ブレーキの踏みが甘く、前の車にごつんとぶつけてしまったり
(まだ新車だったのに泣)早良区の外れにある実家に病気の子供を預けて
東区の会社まで都市高速を使って出勤など
いろいろトラブルもありつつの忙しい日々でした。

そんな中でしたが、印象的なお仕事をいくつか。。。

神戸三宮駅前の再開発に向けての広報として描いたうちの一枚。

神戸の雰囲気でてますか?ちょっと古いですが『三都物語』って感じですかね?
『女性のおしゃれな旅のはじまり』駅の改札からのイメージイラストです。

線画は所長+ワタクシ大石ですが、
メインの女性はスタッフのTさんに似ている雰囲気〜。
彼女も旅好きなのでイメージにあってるかな?

某図書館内観吹き抜け

この図書館、結局どんな構造なのか外形の全貌がわからないままでしたが、
とにかく複雑でした。いろんな要素を詰め込み過ぎたようで結果は、、、でしたが珍しいアングルと見せ方なので印象に残っています。
図書館の仕事はとにかく本や小物の描き込みも多く
毎回骨が折れる物件が多いです。
でも手描きの方が抜け感がありいいのかもしれません。結構依頼が多い建物です。

小児科の内観イメージ。

子供が産まれて、小児科に行くことが増えました。
大体子供は病院嫌いなので、おもちゃや絵本など
楽しいアイテムがたくさんあります。
看護婦さんの服にいっぱいぬいぐるみがくっついていたり、
診療が終わったら
折り紙やおもちゃなどのお土産がもらえたり、、、。
楽しい空間に仕上がっているでしょうか?

吉野ヶ里体育館プロポーザル 鳥瞰
吉野ヶ里体育館プロポーザル 外観

こちらは2021年10月から運営開始しています。
提案は木のブラウンイメージでしたが、
スポーツ施設なので実際はクールなイメージになったようです。

ちょっとクールな仕上がりですが、形はほぼ一緒です。
某大学の新学部新設プロポーザル

メカやロボット、ドローンなど未来感がたっぷり詰まったパースは
とても珍しい仕事でした!所長の線画のクオリティによって成り立っています。


某スポーツセンター改築プロポーザル


この頃『霊長類最強』だったあの選手がモニターに!

スポーツ施設は、いろんな髪型やファッションの人物を入れられるので
結構楽しい仕事の一つです!

2014~2015年は私の仕事人生の中で、結構な分岐点になりました。
続きはまた次回に。


ピーアンドエル スタッフ 大石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?