ぱんだも

LINE公式アカウント運用が得意/LINE Green Badge公式アカウントBasic取得/複数社のLINE公式アカウントコンサル中/LINE公式アカウント活用関連のnoteを書いています。

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【店舗オーナー向け】LINE公式アカウント運用の教科書

ども、ぱんだも@公式LINE伝道師です。 このnoteではタイトル通り、『店舗オーナー向け』の公式LINEアカウントの使い方をお伝えしていきます。 店舗向けの情報がほとんどない!昨今のSNSに出回っているLINEに関する情報といえば 「ステップLINEで仕組み化!」 「自動化で月収100万!!」 「メルマガは古い!今の時代は公式LINEです!」 みたいな感じです。 LINE公式アカウントを自分の事業に活用したいと考えている人は多く存在します。店舗をやっている人もいれば、

    • 【11ヶ月で5,000万円売った】LINEマガジンのすゝめ

      私が書いたLINEマガジン1本目がリリースされたのが、2023年12月末。 それ以来、毎日届く売り上げ通知。 11ヶ月経った今。 稼働中のマガジンは6本。 クライアントのコンテンツは累計5,000万円以上売れました。 動画、セミナー、個別相談などは活用せずに 文章だけの売り上げです。 大規模ローンチもほぼありません。 売上の9割はエバーでの数字です。 つまり、売れ続けています。 先日こんなポストをしたところ たくさんの人から反応をいただきました。 LINEマガ

      • 2021年振り返り

        ども、ぱんだもです。(@pandaline01) Twitterの皆様に感化されて2021年を振り返っていこうと思います。 普段は振り返り記事書かないんですが、今年はいろいろなことを経験できた & 達成できた、多くの人に助けていただいた1年だったのでしっかりと言語化しておこうと思い立って書くことにしました。(12/30に思い立ちました、遅すぎ) 関わっていただいた方、本当に1年間ありがとうございました! では早速振り返っていきます。 Rayterrace様のLINE公

        • 失敗しないメッセージ配信 7ステップ+1

          ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師です。 このnoteではLINE公式アカウントのメッセージ配信に絞って、私が実際に行なっているプロセスをお伝えしていきます。 店舗向けのLINE公式アカウント運用についてはこちらのnoteでお話ししていますので読んでみてください。かなり好評いただいています。 早速結論。 私が実際に行なっているのはこの7ステップ。 1つずつ説明していきます。 STEP.1 目的設定メッセージを開いた人に "どんな行動をして欲しいのか" を

        • 固定された記事

        【店舗オーナー向け】LINE公式アカウント運用の教科書

          ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師の自己紹介

          こんにちは。 ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師です。 2018年に "ぱんだも" のTwitterアカウントを開設し、LINE公式アカウントに関する情報を発信しています。 個人や企業、店舗へのLINE公式アカウントの導入を支援させていただいております。 略歴2018年1月 ぱんだもTwitterアカウント開設 コンサルタント、インフルエンサー、スクール事業などを支援。 2019年末 店舗へのLINE導入支援を開始。 この時期から店舗向けへの導入支援にも力を入れ始

          ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師の自己紹介

          スイーツブランドでのLINE活用事例のご紹介 〜小さな島の大きな想いを全国へ〜

          ども、ぱんだもです。 企業/店舗のLINE公式アカウント運用支援をさせていただいております。 このnoteではクライアントであるcotoyu様でのLINE活用事例について紹介させていただきます。 9/24 追記 このnoteがLINE社の #みんなのLINEビジネス で最優秀賞を獲得いたしました!ありがとうございます!! 目次 1. cotoyu様のご紹介 2. スイーツへの想いを伝えたい 3. どう伝える? 4. 開封されれば伝わるのか? 5. エンタメが推進力を生

          スイーツブランドでのLINE活用事例のご紹介 〜小さな島の大きな想いを全国へ〜

          コロナ禍で助けられなかった店がある

          ども、ぱんだもです。 noteを開いていただきありがとうございます。 LINE活用を始めてまだ4年なのですが、最近では店舗でのLINE活用に重点を置いて活動しています。 元々はWEB周りでのLINE活用ばかり取り組んでしたのですが、ある時から店舗を重視するようになりました。 このnoteではそのきっかけになったエピソードを書いていきます。 ごりごりにノウハウをまとめたnoteとかではないです!そういったものを期待されていた方は×閉じお願いします。 最初に担当した美

          コロナ禍で助けられなかった店がある

          LINEでステップ配信機能がリリース!何ができる?活用方法は?Lステップとの違いは?

          ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師(@pandaline01)です。 LINE公式アカウント(以下公式LINE)の新機能でステップ配信機能がリリースされました。公式LINE利用者の間でもステップ配信を望む人は多く、これまではほとんどの人がAPIを活用していました。それが標準機能としてリリースされたので「APIいらないんじゃ!?」とTwitterが湧き上がったわけです。APIも安くはないですからね。 このnoteでは以下お伝えします。 1. 公式LINEのステッ

          LINEでステップ配信機能がリリース!何ができる?活用方法は?Lステップとの違いは?

          失敗しないリッチメニューの作り方 4ステップ

          ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師( @pandaline01 )です。 このnoteではLINE公式アカウントのリッチメニューの作り方についてお話ししていきます。 店舗向けのLINE公式アカウント運用についてはこちらのnoteでお話ししていますので読んでみてください。かなり好評いただいています。 リッチメニューが何かわからない人はググってください。基本的な作り方等のマニュアル的なことも、このnoteでは説明していないので、ご了承ください。参考ページだけ置いて

          失敗しないリッチメニューの作り方 4ステップ

          #今日のリッチメニュー まとめ(1/11-1/25)

          ども、ぱんだもです。( @pandaline01 ) 最近Twitterで #今日のリッチメニュー というタグをつけて様々なLINE公式アカウントのリッチメニューを紹介しています。 LINE公式アカウントのリッチメニューは企業によってデザインが様々で見て回るだけでも勉強になります。これからLINE公式アカウントを始める企業様、個人の方々でリッチメニューのデザインに悩んでいる方の参考になればという思いで始めた企画になります。(まだ全然認知されていないので、よければRTで拡散

          #今日のリッチメニュー まとめ(1/11-1/25)

          #今日のリッチメニュー まとめ(1/1-1/10)

          ども、ぱんだもです。( @pandaline01 ) 最近Twitterで #今日のリッチメニュー というタグをつけて様々なLINE公式アカウントのリッチメニューを紹介しています。 LINE公式アカウントのリッチメニューは企業によってデザインが様々で見て回るだけでも勉強になります。これからLINE公式アカウントを始める企業様、個人の方々でリッチメニューのデザインに悩んでいる方の参考になればという思いで始めた企画になります。(まだ全然認知されていないので、よければRTで拡散

          #今日のリッチメニュー まとめ(1/1-1/10)

          #今日のリッチメニュー まとめ(12/21-12/31)

          ども、ぱんだもです。( @pandaline01 ) 最近Twitterで #今日のリッチメニュー というタグをつけて様々なLINE公式アカウントのリッチメニューを紹介しています。 LINE公式アカウントのリッチメニューは企業によってデザインが様々で見て回るだけでも勉強になります。これからLINE公式アカウントを始める企業様、個人の方々でリッチメニューのデザインに悩んでいる方の参考になればという思いで始めた企画になります。(まだ全然認知されていないので、よければRTで拡散

          #今日のリッチメニュー まとめ(12/21-12/31)