見出し画像

鶴見緑地公園の緑に囲まれた一皿:

NO.218
ボタニカルハウスの
季節の野菜カレー😋👍

緑豊かな鶴見緑地公園の
中に佇むボタニカルハウスで、

季節の野菜カレーを
堪能しました。



この料理は、
まるでその季節の精華を
盛り込んだかのような
鮮やかな色合いと食感を
持ち合わせています。

公園の自然に囲まれた
レストランの雰囲気が、
食事の体験を一層
引き立ててくれました。

カレーは、
まるで今摘まれた
ばかりのような新鮮で
シャキシャキとした
野菜が彩りを添えており、

豊かな味わいのソースが
野菜の自然な風味を
引き立てながらも、

それを圧倒することなく
完璧にスパイスを
効かせています。

サフランがかった
ふわふわのご飯と
組み合わせることで、

一口ごとに調和のとれた
味わいを楽しむことができました。😋👍

冬緑地に
ほとりのカレー
味わい深し

ふゆりょくちに
ほとりのカレー
あじわいふかし

冬の鶴見緑地公園の
近くにあるレストランで、
深い味わいの
カレーを味わった、
という情景を表しています。

季節を感じさせる「冬緑地」が
季語として用いられ、場所と食事の経験を繊細に詠みました。

野菜カレー🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?