見出し画像

楽しみにしてた日、そして悲劇

シンガポールからこんばんは、
パンダママです🐼

日本は祝日ですね。
今日はシンガポールは普通の日。

しかし夫は年休をとっておやすみです。
その理由が、嵐のアラフェス2020のオンラインライブの日だから。今年中に後一日取得しなければならないので、今日にあててもらいました。

私は長年のコアなファンという訳ではありません。でも、嵐の曲はいつの時代もずっと聴いていたし、ドラマもバラエティも楽しく見ていました、そしてメンバーの仲良しの感じが大好き。
韓国出身の親友が嵐の熱狂的なファンで、活動休止直前にコンサートのチケットがなかなか取れないと聞いたので、それなら私もファンクラブ入ろう、運が良ければ一緒にコンサート行こう!とファンクラブに入会しました。

もちろん昨年のコンサートは落選し、まぁこんなもんだと思いながらも、ファンクラブ特典の嵐からの会報、年賀状やお誕生日カードなどを受け取る度にHappy。

Stay homeを呼びかけられていた時に、2012年と2017年のライブ映像がYouTubeで公開となり、その後嵐のライブ映像に何度癒されたことか。
息子も嵐が好きのようで、一緒に踊ったりあーしあーしと喜んで見ています。

今年のライブの情報が解禁してすぐ、チケットを事前に購入し、今日の日を心待ちにしていました。
今日は日本時間11時からファンクラブ限定の生配信でしたが、最初の部分は諦めて早めのランチを家族と食べに。平日しかお得に食べられないイタリアンを、休みまで取ってくれた夫への感謝に、とお給料(お小遣い)からご馳走しました。でも、実際配信前にはそわそわして気もそぞろ。

帰宅後はファンクラブ限定のコンテンツを鑑賞し、パート1が夕方に始まりノリノリで鑑賞。
あー、やっぱり嵐はいいなぁとしみじみ感動。
息子も楽しそうに鑑賞していました。

そしてパート2のライブか始まる前に、息子の食事の支度をして、私たちもお昼の残りをテイクアウトしていたのでささっと食事終了。

ライブ開始15分前に、テレビをつけ、タブレットのライブ映像をクリックしようとしたら。。。
ご購入されていない為、視聴できません。
・・・・・・・・・・・・
私が購入したのはパート1のチケットだけだったようで、パート2は別売り。
購入しようにも、開始30分を切っているので購入出来ませんとのことでした、

悲劇。

どおりで4800円って安いと思った。。

今日の日をとても楽しみにしており、パート1が素晴らしかったので、とても悔しく、うっぷしてうーっと泣いていると(涙は出てない)息子が優しくトントンして励ましてくれました。
そのあとは狂ったように1時間近くピアノを弾きました。
嵐の曲や息子と毎日聴いている曲を弾き、息子もあーし!や、トンボ!!などと、喜び身体を動かしてノリノリで聴いていました。


夫と母からは私らしいミスだと言われ、自分でも納得しました。私はミャンマーにボランティアに行く際、飛行機の日にちを間違えた過去があります。詰めの甘さが私の短所。何度も詰めの甘さが原因で失敗をしてきました。(しかし、その後少し損はしますが何とか挽回します、ミャンマーにも2日遅れで行きました)

今日一日を振り返ると、朝から嵐のことで頭がいっぱいで、家族とランチをしてもどこか上の空、帰ってからも、テレビの中の嵐に心を奪われ、お昼寝から覚めた息子とも真剣に向き合わずに過ごしていました。

ピアノを弾きながら、息子の可愛いダンスや、いろんな曲が分かり『かえる!トンボ!』などと嬉しそうにする様子を見て、これで良かったんだと思いました。

きっとDVDも発売されるだろうし、家族との楽しい時間が過ごせたので、結果オーライです。
今回も何とか気持ちの部分で挽回できました。


それにしても、嵐というグループは、エンターテイナーとして素晴らしいなと思いました。
パフォーマンスや演出はさることながら、彼らのファンを喜ばせたいという気持ちが素晴らしい。活動休止は寂しいですが、必ず戻ってきますと言っていたので、またパワーアップした嵐を見られるのが楽しみです。


パンダママでした🐼