見出し画像

健康診断に行って思うこと💗


今週、休みの日に
健康診断へ、行ってきました❣️

健康診断に行って思うこと♪

そして、一番に感じることは
有り難い✨ということです

社員時代の9年間や
10月からの新しい職場
パートでも社会保険や、
厚生年金にも入らせてもらえて
年に一度の健康診断を無料で!
受けさせてもらえるのことに
心から感謝です🍀

問診票で向き合う♪

さて、
健康診断のための問診票を
書くことで毎年思い出すのが
病歴です

身体の強くないぱんだ68🐼は
この健康診断の時期に
自分と向き合うことになります
思い出したくない病歴も😉✨

またまた向き合う♪

そして、尿検査と
検便の為に2日間の便の
採取があるのですが

毎日快便ではないので
調整が必要となってきます
ここでも自分の身体と
向き合う
ことになります

結局、1日分しか採取
できませんでした!


今回は新しい職場となり
初めての新しい病院での
健康診断だったので
問診からはじまり
とても入念な、健診となりました

9時に入り、終わったのは12時でした
残っている人はあと2人ほどでした

さらに、向き合う♪

そして、自宅に帰っても
自分の身体と向き合わなければ
なりません……

バリウムを飲んでの検査をしたので
バリウム便(白い便)を今日中に
出さなければなりません

コチラも結局、病院からもらった
5錠の下剤は効かず……
いちじくカンチョウさんを
夜の10時に使用しました

健康診断を仕事中に行って
職場に戻ってこれる
健康体の人が本当に羨ましい✨

ぱんだ68🐼は自宅に戻り
昨夜から何も食べず
水分もとっていないし
採血のため貧血もあり……
疲れきった身体は
夕飯までベットから起き上がることが
できずに眠ってしまいました

また、検査結果では毎年何かしらに
引っ掛かり、精密検査となります
今年はどうなるかな?

体力が無いという以外は
自覚症状もなく、
元気なので今年は大丈夫でしょう✨
と信じます

今日のまとめ♪

こんな身体の弱いぱんだ68🐼ですが
今ではこの身体が愛おしいです💗
毎日、頑張ってくれてありがとう✨

そして定期的な健康診断は大切です!
自分の身体と向き合う貴重な機会を
最大限に活用し大切にしましょう💕

ぱんだ68🐼はこんな人♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます💗

素敵な一日をお過ごしください🍀

フォロバ100%をモットーに
『楽しく過ごせるコツ』や『美容』と『健康』の情報を毎日発信中です✨

スキやコメント、フォローをしていただけると大変、嬉しいです💕



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍