見出し画像

子供への愛情の伝え方💗えっ!こんな簡単な方法で良いの?

子供への愛情表現❣️

本当に簡単なので、知って「な〜んだ!」って方も

多いと思います✨そんなあなたには

素直におめでとう💕って思います

あなたの子育ては間違ってないって証拠です☺️


ぱんだ🐼はホッとしたんです・・・

ああ、そうなんだ・・・

良かったって・・・


簡単な愛情の伝え方、その方法は💗

”子供の好きなおかずを作ること”

なんだそうです!


あなたはこの答えを知ってどう思いましたか?

そんなの毎日だよ〜って

当たり前のことじゃないって

家族の好きな夕飯ばかりつくっている

とっても幸せな家庭もあるでしょうね✨

羨ましいです💗


ぱんだ🐼はこの事に気づいたのは

コロ〇禍なのです

高二の息子くんや夫にごめんなさいデス😭


昨日息子リクエストの夕飯を作ったという記事をあげました

本当に、たまたま昨日ハンバーグを作ったよって書いて

今日、両親の愛情を伝える一番簡単な方法が

『子供の好きなおかずを作る』ってことを知ったんです🍀


ぱんだ🐼がホッとした理由もこの記事に詳しく書いてますが

仕事中心で毎日コンビニ弁当ばかり食べていたんです・・・

子育てや家事夫婦関係、全ての事を仕事のせいにして

逃げていたんです・・・

2020年の今年のはじめまで・・・

涙が出そうです・・・


タイムリーな昨日の記事♪


毎日コンビニ弁当の頃はぱんだ🐼自身も

わりと短気で・・・

家族みんな今ほど元気なかったかな・・・

やる気やもなく惰性で生活しているような・・・


コロちゃんがすれ違いの家族をまとめてくれて

ぱんだ🐼家族を救ってくれた様に思います

世の中が大変なときにアレなんですけども・・・

なぜかって事も昨日の記事に

わかりやすく書いてます

ご興味があれば読んでみてください💗

上に貼っときますね


息子くんとの会話♪

高二の息子は今日は友達と遊びに行き

11時ごろ帰宅しました

楽しかったのでしょう✨ご機嫌です

親子3人の会話が先ほどまで続いていました

息子が最近ハマっている「韓国ドラマ」の

オススメのしあいっこ

息子が今観て❣️と

少しだけ『私のIDはカンナム美人』を

NETFLIXで一緒に観てました

ぱんだ🐼のオススメ韓国ドラマは

『愛の不時着』😍

ヒョンビンには興味がないという息子に

とにかく3話だけ観て♪と伝えて会話が終了 

ヒョンビンの映画やドラマは

以前から観てましたが

自粛期間中に全て観ました💗💗💗

こんな日常のお喋りに幸せを感じます😂


今日のま・と・め♪

不登校になったり、学校で問題を起こすとき

子供は親の愛情不足を感じているのだとか

そんなときには子供の好きなおかずを作ってあげてください

わがままを聞いてあげてください❣️

学校に行かなくても大丈夫

あなたが居てくれるだけで嬉しいと言ってあげてください❣️

子供が嘘をついても、あなたが大事だと言ってあげてください❣️

子供が親の何かを取ったとしても

それでもあなたが好きと言ってあげてください❣️


子供が何歳になってからでも

大丈夫だと思います✨

高校生になっても好きなおかずを食べれば

愛情を感じてくれるみたいなので☺️


ぱんだ🐼はこんな人♪


愛情の伝え方って難しい・・・


今日も貴重なお時間をありがとうございます💗

今日も明日も明後日も

素敵な一日をお過ごしください✨

フォロバ100%をモットーに

「心」と「身体」が少しでも

ハッピーになれる様に記事を毎日更新中です🍀

コメントやスキ、フォローを

していただけると励みになります❣️






この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍