デリバリー

遠藤です。

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、(デリバリー)についてお話してみます。
結論は、今めちゃくちゃニーズ大ということ。

コロナショックで、今宅配のニーズがヤバイです。

宅配って便利ですよね。

昔、中学生の時、頭が悪すぎて親にお願いして家庭教師をつけてもらった時に、よく親が(先生もお昼食べてください、出前頼んだので)と、自宅で家庭教師の先生とラーメンとかを食べたのを懐かしく思いだします。

昔から、この宅配サービスのニーズがあったんですが、今はさらに増してると思います。

我が家もピザとか、弁当とか、なんなら野菜とかを宅配してもらってます。

なんで宅配なのかというと、感染のリスクがないからですよね?
みなさんも、考えることは同じだとおもいます。

勝手な私の予想ですが、このまま宅配サービスをしていなかった企業や個人の人たちは、コロナが終わっても宅配事業を続けると思いますし私も実際にやっております!宅配パーソナルトレーニングを…笑

今はなくなる仕事もありますが、新たに生まれてくる仕事も、あるんです!

サービスはヘルプです。
困っている人を助けるのがサービスです。
日本人に多いというか、もはやハッキリ言うと病気レベルでヤバイのは、お金を稼ぐのは悪だ!銭ゲバだ!お金を稼ぎすぎちゃダメという人がいるんですが、私はヘルプだとマジで思ってますし、稼いだ分、ちゃんと税金を納めてます。
ガンガン稼いで経済を回して日本を豊かに、みんな豊かに、自分も豊かにしたいものです。
ちなみに、国から支給される10万円あるじゃないですか?
あれを(少ない)(足りねー)(金持ちにはやるな)
みたいな発言をされてる方が多いんですが、あのお金はむしろお金持ちの方が国に支払っている税金があるから、できることだと言うことです。
これを理解できてない人は、ヤバイです。
むしろ、ありがとうございます!ということなのになぁ〜…

トレーニングのため、ランニング中に外で見かけるのが運送トラックやUberの方たちです。

この方達が、動いていただいてるおかげ、医療関係の方々が働いてくださるおかげで、まだ健康に生きれています。

自分にできることはなにかを問われています。


遠藤昌彦のプロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?