見出し画像

嗚呼、きよっちゃんの老後大問題、年金月3万円!

嗚呼、きよっちゃんの、老後大問題、月3万円のビンボー年金のなか、どうやってサバイバルしていくかー?

いやー、アンデス音楽の続を、書こうとおもったんやけど、尻に火ついてるのに、いまの問題を、考えなあかんやろう、

と。先日、鴨川で、焼肉した、りっちゃん2部経済学部の先輩、カッパのこーちゃんに、言われました。そやけど、こやま、用年金月3万円で、くうていけるなー、不思議や、なー。はい、関西七不思議のひとつ、ですー、ドウジョウするなら、食料送れー。

はい、そうなんです、いろんなところから、支援食糧もらってますー。なんとか、フードバンクとか、でーも、4月から、そのフードパントリーが、突然、なくなって、困ってますー。ほんで、埼玉の川口のトラック運転者の50過ぎのジャバハットシミーくん、こいつとは、香港のゴダイゴゲストハウスで、おうたんやが、彼から、タイ米、草加せんべい、ーおい、川口やから、草加せんべい、買いやすいやろーとインスタントラーメンなど、喜捨していただき、合掌。

ビンボーなら、働けーーとがなる信州大町のキャンプ場オーナー河童のかずちゃんから、そう、言いかえされて、ますー、信州そば、送れーーに。このかずちゃんは、むかし、リゾバで、そのキャンプ場で、バイトした時以来の資本家と労働者とゆう、立場を、超えた、つきあい?とゆうか、友達居ない、かずちゃん、きよっちゃんに、電話かけてきて、

「ボクさびしーー、サビシイヨー」とゆうてくるので、ある。

そもそもや、なんで三万円か、とゆうと、30年間年金免除だったから、である。なんで免除かとゆうと、30年間、非課税世帯で、定職も、なく、バイトで、様々な、バイトで、生活費と、世界と日本のビンボー旅の費用を、自分で、まかなっていたからであ、る。

きよっちゃん、自他ともに、認めるナマケニスタ。いかに、賃労働せんとーーー食うていくかが、きよっちゃんのメインテーマ、コロナのおかげで、国いろいろ、から、ゼニが、出たんやが、それで、三度目の南米いこうと、たくらんでいたが、3ねんたって、目減りしてもて、日々の生活費で、ああああああ、あきまへん、どうなるか?チャランゴ練習して、昼寝しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?