見出し画像

嗚呼、年金月4万円で、この30年の世界ビンボー旅の創作に、集中、背水の陣。

拝啓
みなさん、ゲンキですかーーーーー?きよっちゃんは、ボチボチですーーー。そろそろ、三度目の南米旅を、しようか、と考えてまんねんやが、あ、きよっちゃん暦65年令和5年1月16日。いま、ガストのフリーWIFI。自宅に、ネット環境おまへん、ねん。
月4万円の低年金生活のビンボーや、さかい。いやー、1989年から、始まった、世界日本のビンボー旅の記録集、日記も、兼ねた、
のんを、午前中、創作の時間として、整理古い順から、番号を、うつと、98番まで。ひえーー、ま、記憶力が、良くないので、これらから、ノンフクション、フィクション、私小説とか、評論、を、いまこそ、書くべき、書こうとしているのだが、いままでは、生活費のバイト稼ぐために、しんどいから、ようせんと、合理化、言い訳していたのだが、4万円と少ないが、年金が、あるので、生活の中心を、ば、創作に、するのだーーー、もう、書くしか、ありません、背水の陣、書くまでは、三度目の南米旅は、封印か?ま、午前中だけですが、ね、創作時間は。図書館で、新聞、本読まなあかんし、チャランゴも、練習したいし、いま、全然、やってない、カナシー。買い物、炊事洗濯、など、生活活動、労働を、せなあかんし、ねー。
一人暮らしだから、だーーれも、やってくれないのよー。
ま、青春時代の大学受験、教員採用の浪人時代は、バイトしながら、だったので、賃労働せんと、できるので、いいーなー。
創作は、つらいよー、自分の才能のなさに、愕然とするしー、
読んでも、考えても、気の利いたの文章が、ねーーー出てこない。
ま、きよっちゃんもー、
他人に評価されたい、とゆう欲も、あるのだが、それよりも、なんで、これは、こうなんだろう?とゆう、問題意識に、よる、表現欲が、無くならない。業、ですなーーー。あ、ビンボー人の海辺の別荘、一世帯2か所住宅の旅も、やりますよー。
海辺に、移住できたら、いいな。
合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?