レアル・マドリードのサッカーキャンプ2日目
私たちはシンガポールと日本で富裕層向けの会社を夫婦で経営しており、シンガポールに10年以上住んでいます。
今、家族でマドリードに来ています。今日は7歳の息子のレアル・マドリードのサッカーキャンプ2日目でした。
2日目、一気にギアを上げてきました。今日は、ドリブル練習のあと7対7のミニゲームをしたそうですが、ミニゲームになったらみんな上手かったそうです。(もちろん上手さに幅はあったようですが、試合になると上手くなるタイプの子が多かったようです)
7人制はいつものリーグ戦と同じですが、息子はコーチから右ディフェンダーに入るように指示されました。
ミニゲームが始まるとスペインらしく左ディフェンスの子もみんな上がってしまうので息子は1人で守備してボール奪って前にパスしたり、シュート止めたりしたそうです。
今日はディフェンダーしかやらなかったけど、右ウィングの一番上手い子にアシスト一回したよ、シュート止めたらなかなか強くて痛かったよと話していました。
どんなタイプの上手い子がいるの?と聞いたらドリブルで抜く子、スペースへのトラップが上手い子など色々で、ドリブル上手い子はブリティッシュアクセントだったようです。(イギリスから来た子かもしれません)
今のチームメンバーとこのレアルマドリードのチームのメンバーが対戦したら勝つかな?と聞くと、多分厳しいと思う。じゃ、勝つにはどうしたら良い?と聞いたら、チームみんながドリブル、パス、トラップなど全部の質を上げないとねと。
本当に上手くなるには、自分よりも1〜2名は上手い子がいるチームで、年間通じてリーグ戦を行い、試合→修正を繰り返し行うのがいいと思います。それをするには夏休みだけではなく中期的にスペインに滞在したいです。
週末にバルセロナに移動して、ゴールデンビザを取得している知人とご飯を食べるので色々と聞いてみたいです。
明日はレアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム(Santiago Bernabéu Stadium)のツアーもあるようなので楽しみです。
レアル・マドリードのサッカーキャンプ1日目の様子
他のジュニアサッカーのnote
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?