見出し画像

子どもの話をきく、という大切な、素敵な、お役目。


久々に子供の近況報告を聞く時間があり、束の間の楽しい時間を過ごしました。
私を安心させるため?話してくれるのかな?
それとも、聞いて聞いて〜!の甘え、かな?
いくつになってもかわいい、優しい子です。

わたしの大切なこどもたち。

どうか、みんなに愛されて、笑って生きてほしいな〜。

それが叶うなら、私はいつでもそっと離れて見守ります。

近くにいることだけが愛じゃない。
子供は親の所有物ではない。
肝に命じます。

思いどおりにならないならいらない、とかないから。
心配かけないでほしい、とかは親の都合。
羽ばたくための羽を折るのは大罪。

意外と外の世界は優しくて、あったかくて。
子供が生きやすい世界かもしれないよ。

トゲトゲで、病人だらけの張り詰めた空気の家の中よりよっぽどいいよね。

なんて自虐的になるくらいには、病んでいますwww

どうか、未来ある若者たちに光を…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?