見出し画像

経営とダブルワークのきっかけは「人間関係」でした♬

こんにちは(#^^#)

今日は、
先日何で経営をし始めたんですか?という質問を受けました!!
確かにぱっと見、経営者ってよりフリーランスっぽく見えるところは多いし、エンジニアだし、、、

それでも経営を選んだのは何か理由があるのでは?と聞かれました。


きっかけは、「人間関係」でした!!


経営に至った理由はいろいろあります。

・収入を上げたい。
親や結婚のことを考えたら、自分だけ満たす収入では足りないから。

・時間の自由を聞かせたい。
必要な時に実家に顔を出せるくらいには!!

・多事業の方が夢がある。
ウォルトディズニーみたいな仕事がすごく憧れ♬

などなど、、、


どれもやろうと思ったらフリーランスで事足りました。
それでも経営を選んだ一番の理由は、「楽しそう」だったから!!!!!


圧倒的に楽しそうに見えたんです!!
日本人は、悲観的。よくないところに目がいきがちとよく言われますが、

僕はどういういいところがあるのかに目を光らせていました。

めちゃくちゃ楽しそうだったし、
人付き合いが上手になる、むしろ一流の人が周りに多く、
自分も十分一流になれる。と感じたんです✨

昔から人間関係に悩みを多く抱えていたので、
とくに女性の気持ちがわからないことや、エンジニアだから営業職や社長との商談の流れなどを知る機会がなかったところも大きかったです♬


何に挑戦したってリスクはあるし、努力は必要。
そんなもの考えるだけ人生を遅らせるだけ、、、


経営者でもフリーランスでも成功する人はそこはちゃんと見れるはずです!
逆に言うと、それさえできればだれでも挑戦できる世界。


メンターの草分さんにも立ち上げ当初質問されました。

「どんな人と一緒にいたい?」
「どんな風になりたい?」
「どんな風に楽しく、あるいは幸せになりたい?」

はじめ、
この質問を本質的には理解できていませんでした。
感覚で、「自分と同じような、夢に向かっている人と一緒にいたい!!」と思っていました。

それは今でも同じです!(^^)!
言語化できるようになったのはむしろ法人化するタイミングくらい。

ですが、
そこで自分の人生最後の最後瞬間、
未来まで考えることをちゃんとしたんです!!



僕にとってはほんの1~2週間の出来事。
それでもそれを
考えられない~、、、今はいいや、、、


と流すか流さないか?

そして、
感覚でもいいから素直で正直であるかが分かれ目だったと思います!!

のちのち目標設定は何度も向き合って修正しましたが、
自分の初志を忘れずに突き進んできました♬


向き合って初めてチャンスが来ました。
今でも多くの人を見ますが、
向き合ってる人にしか提案もチャンスも来ません。



そして、
開始動機と継続動機にも大きな違いがあります♬

僕の開始動機は今上がった
「人間関係」や「楽しそうだったから」、「真剣に考えたかった」
ですが、

継続動機は、
「宣言した約束を守れる男になりたいから!!」

継続動機もまた人それぞれあっていいと思います!!

自分のなりたい先に度真剣に考える数週間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?
周囲の方がきっかけをくれることもありますよ(^^♪


志事への励みになります!!貢献しまくります♬