見出し画像

夢を追い続けるエネルギーもちたい!「当事者意識」と夢を追う時代へ✨

夢や目標を追っていると、
チャレンジしていると、時代や周りでどんどん変化せざるを得ないときがくると思います。。。
僕も小さいころは、昭和で生まれることができたらな~とか考えたことよくあります(#^^#)
そんなことを嘆いていても明日は変わりませんね♬

どんな時代でも、どんな状況でも
「自分の人生の目標」
には関係ないはず!!

大切な格言をいただいたので、

被害者と思ったら負け
まず自らが、変化していくことから!!


逆境は、チャンスだー!!と思えるかどうか?ということですね♬♬
僕の周りの成功者はみんな、
常に自分の人生に対しての責任を負っています(当たり前かもしれない)

自分の人生においての当事者意識を一切崩さないのです!!

よく母親のせいにして宿題を流している僕がいました。
あれすらも同じだなと今は感じます。

人の悪口はNG。
他の顧客や仕事をする人を蹴落として、
成り上がっていくと、不健全なパートナーが集まってくる。

引き寄せるのです!
同じような特性の人同士でいるのが人は楽だから!
誰と一緒にいるかで人生が変わるなら、まず自分が変化していくことが一番大事なのかもしれない、、、

当事者でいるには、挑戦が伴ってくるでしょう。
今までの自分にはない挑戦。
今までの自分にないので、誰かの力を借りる必要性に迫られると思います。

その時カギなのが、目の前の人を信頼できる自分なのか??
相手に問題があるのではなく、
自分はそもそも、力を貸してもらえる自分なのか!???
人を信じる勇気が大切ですね♬

人を信じて、仲間を信じて今日も志事に励みます♬♬

志事への励みになります!!貢献しまくります♬