見出し画像

結婚式って楽しい!みんなの1分間ハナヨメ教室[LESSON:36]


LESSON:36

あなたに似合う色はどれ?
パーソナルカラー診断とは


カラードレスは、色やデザインのバリエーションが豊富で、選ぶのに迷ってしまいますよね。
実際に、ドレスを試着したらイメージと違ったとか、好きな色なのになんだか似合わなかったとか…悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


自分に似合うドレスってどうすれば見つかるの?
パーソナルカラーとは、生まれ持った髪、瞳、唇などの色のトーンに一番似合う色のことを言います。
何色が似合わないということではなく、どんな色のどんな色味が似合うのかを見つけるものです。
似合う色を身に着けることで、肌の透明感が増したり、健康的に見せることができて印象UPにつながるそうです。
基本は、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4タイプに分かれています。

スクリーンショット 2020-09-26 16.32.34


instagram:https://www.instagram.com/p/BR53Q_ylo_R/


スクリーンショット 2020-09-26 16.32.44

正確なパーソナルカラー診断は、100枚以上の布を顔の下にあてて、顔色の変化を見て似合う色を選ぶそうです。
プロのカラーリストによる診断は時間がかかりますが、簡単に調べたい方は、ネットでも診断できるようです。
是非やってみて下さいね♪
https://www.felissimo.co.jp/contents/personalcolor/


ちなみに私は、スプリングタイプでした。
自分のタイプを知ることで、また自分の魅力を発見するきっかけになりますね♪

パレスいわやのロゴ

https://www.palace-iwaya.jp/

FFWロゴ

インスタも見てね!
https://www.instagram.com/palace.iwaya.wedding/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?