見出し画像

「World Order」

僕が産まれて
世界がまだ赤ん坊だった頃
それは酷く曖昧で抽象画のようだった
花はまだ名前を持たなかったが
僕は色を知り、また香りを知った
世界はまだ幼稚で幻すら見せたが
僕はそんな世界に精一杯しがみついていた


僕が産まれて
世界の頬にニキビができ始めた頃
世界は知らぬ極彩色で溢れていた
あらゆるものの名前を知り
ケプラーの法則が僕の世界へのまじないであった
世界は自分の広さを誇り
僕は世界をこの掌に収めようと背筋を伸ばしていた


僕が産まれて
世界の眉間に皺ができ始めた頃
世界のあちらこちらにコーヒーの染みを作った
道具は常に蠱惑的で
世界は数字と自由で満ちていた
初めてジレンマを世界は、したり顔で差し出したが
その時、僕には世界でただ一人の人が与えられた


僕が産まれて
世界の白髪が目立ち始めた頃
世界は少しずつ褪せてきていた
世界は徐々に背を丸め小さくなり、今は四角い窓だけとなった
だが心の中に世界は大切にしまわれていた
そんな僕の心の青空の深さは、そのまま人間の深淵であった




この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?