見出し画像

クラシックのたしなみ

先日、岡山交響楽団の定期演奏会へ行ってきた。

知人からご招待いただき、わくわくしながら一人鑑賞してきた。

予習せずに臨んだ今回、1曲目から惹きこまれてしまった。

後から曲名を見て、納得。
まさしく魔法!のような旋律。

無心で、とはならなかったが、日常を忘れて休息のひととき。

あの距離で、楽譜見えるんだろうか。
あ、あの人タブレットだ!
パーカッションの人、ひまそうだなぁ。

少々人とは違った視点からも、演奏を満喫。

クラシックは苦手だなぁと思う人も、構えずに一度鑑賞してみたら良いと思う。

愉しみ方に正解はないし、新しい発見があるかもしれない。


次回は2024年5月に開催される。
ちとヘビーな曲目らしいが、今から楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?