見出し画像

希望の曙光。

友情は宗派のように
それぞれの考えの違いを
取り入れ合い
理解し合い
尊重し合うからこそ
素晴らしい仲になる

人生最高の宝なのです

祈りは
自分を信じることに
とても似ている

さあ前へススメ

自分の事は自分でする
他者を思いやること
友人を大切にすること

それら
すべて自分で考えて
行動できるように

もっと学んで
人と繋がり
連帯できるように

焦らず苦難に前向きに
捉えて
乗り越えてゆくこと

悩んでるのは
ボクとキミだけじゃない
世界中に悩める人がいる

多くの人々と
それぞれの悩みに
励まし合いながら
考えながら

人間だもの
楽しい日もあれば
悲しい時もある
悩まない人生など無い

どんなに今
辛く苦しくても
必ず意味がある

キミは永遠の夜明けに
立ち尽くしてる

そうだ
悩みはいつも
スタートライン
乗り越えた先が
着地地点

喜びとして
捉えれば
少しは気が楽かもしれない


★上記名刺記事が自己紹介です★フォロー返しません★フォロー気軽に自由に外してください★コメント返信遅いです★コメント削除する場合あります★スマホもパソコンも保護者らに時間制限で借りるのでフォローしても読み切れません

冒険者ことおじいちゃま
1日に何度も
ほとんどの時間
訪問して上がり込む

「いいか?
必ず明日がくるように
パコに毎日会いに来る
わかったな?」

「べつにいいよ」

「わたしがよくないんだ!
わかったな」

「ん。どうかなぁ」

おじいちゃまは
少し寂しそうな顔をして
帰ってしまった

ボクには
ボクの似合う暮らしがある
ボクはそう感じてる

ドブネズミは
ハムスターとは違うでしょ

ボクには
何もないんだ

またあした

ありがとう





読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました