見出し画像

10分で読める「パチンコ」の勝率が格段に上がる戦略

✅はじめに

こんにちは、初めまして。パトリックと申します。私は現在大学生ですが、バイトはせずに、パチンコで生計を立てています。何故バイトをしないのかというと、バイトよりも実質の時給が高いからです。パチンコは稼げるギャンブルであるということは、間違いないです。しかしながら、そこには確かな戦略が必要です。この記事では「パチンコ」で確実に勝率が上がる戦略を紹介していきます。

✅勝つために一番重要なこと

パチンコはギャンブルなので、勝つこともあれば負けることも、もちろんあります。そのような遊びでは
最初に座った台によって全てが決定していると言っても過言ではありません。よってパチンコで勝つことにおいて一番重要なのは
座る台を限界まで吟味することです
座る台を選んだら後は打つだけなので、パチンコは最初が非常に肝心な遊びです。
座る台の選び方はいくつかありますが、基本的には
ボーダー理論で立ち回ります

✅ボーダー理論とは

パチンコにおけるボーダーとは、パチンコの回転率を見て判断できる基準のことです。
パチンコの回転率とは、千円あたりにデジタルが回転する回数のことであり、
パチンコ店はこの数値を操作することによって売り上げを調整しています
つまり回転率は、パチンコ店にとっての生命線であり、無意味な数値ではないことをまず理解してほしいです。
そして、パチンコの機種によってそれぞれ、基準以上の回転率を出せる台があると、その台は勝ちやすいよ~!という「確かな基準」が存在します。それがボーダーです。ボーダーは機種名で検索をかけるとサイトに載っています。
例えば沖海5のボーダーを見てみると
交換率3.5円の店では19.7回転ということがわかります。
つまり千円あたり19.7回転以上回る台を打てば勝てる可能性が高い
ということです。
しかしながら、普段のパチンコ店はボーダー以上で台を置いている可能性は低いです。もし置いていたとしても他の人に座られている可能性が高いと思います。
また、これを今読んでいる人は少し疑問に思ったことがあるかも知れません。
そもそも台の回転率を知るにはその台に座って打つしかないじゃん!
おっしゃる通りです。その台の回転率を知りたければその台に座って打つしかありません。
この事実を知って愕然としたそこのあなた!
大丈夫です。打たずともだいたいの回転率を知る方法があります。
それが「釘読み」です。
正直パチンコはこの釘読みが全てといっても過言ではありません。
次の記事ではこの「釘読み」について解説していきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?