見出し画像

コロナと私の日常2-78

78日目 11月4日(水)

いまだに10月と書きそうになるそんな水曜の朝。彼女の咳の音で目が覚める午前6時半。昨日の夜から寝てる間もずっと通話を続けてたらしい。しんどい。二度寝して、彼女の妹のアラームの爆音でおめめが開く。30分くらい何度も何度も鳴り響くのでさすがに笑ってしまった。その朝弱いスタイル私やんけ。完全に目が覚める。

朝から彼女と電話できて幸。朝ごはんにヨーグルトとフルーツを食べて、電話をしてだらだらして、昼にパンとサンドイッチを食べる。今日も炭水化物はうまい。やっぱり美味いものはカロリーが高いんだと思う。誘惑に勝てないのは仕方がない。カロリーの高いものの値段を高くしてくれたら食べなくて済むのにな。

なんてことを思って就職先の面談を受ける。出来ることなら就職なんてせずに旅人になって放浪したい。そういう自由な生き方の人生を送って死んでゆきたい。そんなことを夢想したところで現実は刻一刻と迫ってくるので今日も元気に生きる。生きてるだけで偉いので頑張ろう。

やる気が出ずにゴロゴロして、アメリカの大統領選を見守る。バイデンか、トランプか。何となくトランプになるような気がしていたけど、どっちになるかわからないな。どきどき。個人的にはバイデン。でもどっちになっても途中で寿命が尽きてしまいそうなくらいには高齢(失礼)

留学中がトランプとヒラリーの選挙中だったことを思い出す。あの当時は学校中も大騒ぎでトランプとヒラリーのサポーターの生徒同士で喧嘩してたな。もう4年前かよと思って愕然とする。いつの間にかこんなに歳をとったものだ。もう22になる。人生は秒だし、何が起きるかわからない。辛いことがあっても明日は来るし、いずれいいこともある。ほんとにね。ね?

そんな感じで夜。ディナーにハンバーグとポテトサラダとなんか色々を食べる。はあ今日も死ぬほど食べてしまった。ギルティ。なんかずっと彼女と電話してる。自分の部屋があるって最高。電話しながら勉強をして、彼女の妹たちとお喋りして、お風呂に入る。最近、毎日楽しくて幸せなのでびびる。こんなに幸せ謳歌しちゃっていいんですか?というきもち。

ああ。今日は、一歩も外に出なかった。

おやすみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?