見出し画像

コロナと私の日常2-95

95日目 11月21日(土)

最近、朝日記を書くようになってきている。忙しくて(遊んでいるだけ)夜書く時間をなかなか取れない。これからは夜か翌朝か、まあ今までも自由に綴ってきたけれど、どちらかの時間にフラッと投稿していきたいと思うのでどうぞよろしくです。

相変わらず朝に弱い。特に休みの日は弱い。でも今日は朝から彼女に会えるので頑張って起きる午前8時。準備をして、中目黒へと向かう。今まで中目黒なんて全然行ったことなかったのに、ここ数ヶ月で何やら行く機会が増えた気がする。これも歳を取ったということなのだろうか、よくわからない。

そんな感じで彼女と合流する午前10時。wind&seaというブランドのショップでアイテムをゲットするために並びに行く。10時半頃に着いたのに、もう長蛇の列ができていた。うける。しぬ。まだ開店前だし、なんなら12時開店なのに、ガチ勢が多すぎて怖い。初めてこういうのに並んだけれど、絶対1人で来ないなと思いました。並ぶくらいなら諦める精神の私。そういうところだよ、ほんと。

でも彼女と一緒にいれればなんでもいいので大人しく並ぶ。今日は最近の例にならって暖かいと思っていたけれど、風が冷たくて超寒い。ヒートテックにニットを着て上着も着てきたのに、キンキンに冷えた風が全身を叩くのでしんどいな。

結局、4時間待ってアイテムをゲットした。激混み時のディズニーかよ。彼女は自分の名前のスペルと同じSEAと書いてあるスマホケース(自己愛)、私は白のロンT。スマホケースおそろにしようかと迷ったけど、さすがにキモいかなと思ったのでやめてしまった。でもよく考えたら別にキモくなかった。まあいいか。

そんな感じでルンルンな彼女とハンバーガーを食べて、ちょっと散歩して、川崎のバイト先まで彼女を送り届ける。間に合ってよかったなというきもち。バイバイが悲しいけど、まあ明日も会うのでよきです。帰りに秋葉原に寄って、AirPodsを修理に出す。音が飛んだり変な音がしたりしておかしいのだ。1時間くらいかかると言われたので一旦歩いて家に帰って、ゴミを捨ててまたチャリで戻る。ただチャリに乗りたかっただけです。チャリでどこまでも行ってみたいというそんな気分で、夜は終わり。

彼女と電話をして、眠りにつく。

ああ。今日は、冷たい風に打たれた。

おやすみ。おはよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?