見出し画像

コロナと私の日常2-92

92日目 11月18日(水)

昨日は書いている途中で寝落ちしていた。スマホに涎を垂らして寝ていたらしくてしんどいな。以下昨日の出来事。

2週間以上ぶりのインターンへと向かう朝。久々すぎてちょっぴり不安。ねむい。それでも、今日は久しぶりに彼女に会えるので頑張ろうと思える。そういう朝。

神保町までどんぶらこと揺られ、高校生と関わる秋の終わり。11月なのに暖かいというか暑いくらいの昼間で、地球ってこんな感じだったっけなと思う。「先生、久々ですね」と生徒達に言われる。顔も名前も覚えられていることが何より嬉しくて、今日も元気に生きて行ける。

生意気な奴らとくだらないおしゃべりをし、競走馬が大好きな生徒に馬について熱弁され、文化祭で踊らされるダンスを練習する放課後。こんなブリブリのダンス踊れとか新手の拷問だろうかと思案しつつも、しっかり練習。全然覚えられないし手は逆になるし横向いたらよくわかんなくなるし普通に難しくてむり。覚えられないし気しかしていなくて草である。練習します。

そんなこんなで夜。彼女に会うのが楽しみすぎてルンルンである。インターン中はバレないように必死。こちとら命かけてるんでぇ!と思いながら仕事を終え、小走りで駅へと向かう。 彼女と合流。

たった2週間だけど、されど2週間。福岡に行っていて会えなかっだ分のパッションを捧げた夜。相変わらず散歩。デートは基本的に歩いてしかいない私ら。うけるね。東京駅らへんは変わらず綺麗です。人少ないところ最高。コロナもこわいしね。今日は地味に記念日だったし、会うのは久々だし、毎日会いたくて毎回バイバイが悲しい。寂しくなっちゃってやだな。

ああ、今日は、11キロ歩いた。

おやすみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?