見出し画像

コロナも私の日常3-53

53日目 2月4日(木)

こんなに長いこと日記を書いていないのは、この日記を始めてから初めてのことかもしれない。というかそうだ。

しばらくお休みしてわかったことは、とりあえず書くことって大切だなということと、自分の内なる声に耳を傾けてあげる時間がとても大切なんだなということです。とは言え、別に特に何かあったと言うわけではなく、いつも通り彼女に会い、デートしてお泊まりをして、たまに勉強をしてダラダラしてインターンをするという変わらぬ日々。なんやねん。

でも変わったことといえば、自分の将来についてちょっと見つめ直してみた。そしたら、今行こうとしている会社に対して前々から感じていた違和感が確信に変わり、就活をやり直そうかなあなんて思っている。というかもう動き始めている。そんなところ。親には色々言われたし言われてるけど、まあ人生は長いし、難しいし、コロナだし、それでも希望はある気がするし、給料よりも自分の価値観を信じるということで自分を信頼して頑張ってみよう。

そんな感じの毎日で、インターンをしたり彼女と電話をしたり内定先の人と楽しくお電話したりMIYACHIと青山テルマのコラボ曲を聴いたりなどしてみる。ちなみに青山テルマは大学の先輩で2年前くらいに文化祭で見た。「そばにいるね」は小学生の時のmy jamだしギネス記録持ってるらしい。知らなかったうける。

まあ人間生きていれば色んなしんどいことや楽しいことや嬉しいことや悲しいことが降りかかってくるわけだけれど、それでもその中にキラキラとした何か輝くものがあるはずで、私たちはきっとそれを見つけるために汗をかいているわけで、きっとそうしていつかヨボヨボになって右も左も分からない時が来ても、私は生きてきてよかったと思えるそんなおばあちゃんになって死んでゆきたい。そんな今日この頃のぱちです。

ああ。今日は、春一番が吹いたってよ。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?