見出し画像

「今日は何の日」 3/27 あるある

3/27はご存知、さくらの日ですね!

日本さくらの買いが1992年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合わせと、
七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることに因んで。

確かに桜の満開の季節ですね!
コロナで今年の花見はなさそう。。
あー、さくらのあるあるいいたい。

・神社の桜しだれがち
・卒業式に間に合わず、入学式には耐えきれない。
・花見の前の日に雨で散りがち
・綺麗やなー思ったら、生き残った梅の花
・不動産の価値を上げる

いかがでしたでしょうか。
共感していただきましたでしょうか?

ちなみに僕の地元には梅林があるので、2月に梅見です。

本日もご覧いただきありがとうございました。
スキ・コメント・フォローよろしくお願いいたします!!!

では、またあした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?