見出し画像

「今日は何の日」 3/16 あるある

3/16はご存知、国立公園指定記念日ですね!

1934の3月16日に内務省が、瀬戸内海・雲千・霧島の三箇所を国立呼延に指定し、日本初の国立公園が誕生したことに由来して、制定されました。

いったことないなぁ。
あー、公園のあるあるいいたい。

・葉緑体が服に付きがち
・気づいたら蟻が登ってきてる
・ベンチに座って休憩すると、鳩や雀が集まり、ガン見される
・ゲームしている子いがち
・遊具錆びすぎ

いかがでしたでしょうか。
共感していただきましたでしょうか?

変なカップルがいると入りづらいですよね。

本日もご覧いただきありがとうございました。
スキ・コメント・フォローよろしくお願いいたします!!!

では、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?