見出し画像

遠距離に守られている

最近じんくんのストレスや心労がすごい…。
仕事が大変みたいで、クライアントの当たりがキツくなってきて、じんくんが関与できないことでクレームをもらったり…。
あとは以前からあった母親とのいざこざや、そこにニューキャラでお兄さんが出てきたり…。


立て続けに悪い状況が続いていて活力が見るからになくなってる。
(話を聞いてる私のほうが頭が痛くなりそうなくらい)


家族のことがあって、長電話も今週できてなくてたくさん話を聞いてあげられない。


何か運気が気になったので、久しぶりに占いで方位学の先生にみてもらいました。
タロットとかカードリーディング系はあまり信じないのですが、
昔から方位学や気学など統計学系は何かある時にみてもらったりしています。


詳細をみてもらったら、
今年じんくんが引っ越したことが時期や方位的にあらゆる災いを集めてしまってるとのこと。


まぁ鑑定については鵜呑みにはせず(ましてや自分のことじゃないし、参考程度に)


そこでいただいた言葉が、予期せず私の気持ちを少し穏やかにしてくれた。



彼が辛く厳しい状況の時、たまたま私がすぐ近くにいないというのも何かが2人を守ってくれている。
もし近くにいたとしたらもっと多くの災いや、起きなくていいトラブルなどが2人の間に起こっているかもしれない。

なるほど…。


好きっていう感情で気づくことができない、負の流れを
遠距離恋愛だからこそ直接的に受けずに済んでいる。

近くにいたらいたで、私が口出ししすぎてケンカしてるかもしれない…(無駄な母性本能や長女気質が止められないかもしれない)


現状を打破するのはそれぞれがすることで
励ましたり、支えたりすることは距離は関係ない。
(もちろん近くで支えたい、というのはあるけど)


遠距離であることに守られているっていう言葉はとても新鮮で、わたしの中に新しく刻まれました。


がんばれ、じんくん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?