見出し画像

自己紹介

こんにちは!エンジニアとして働いているぴーやまと申します。
noteを始めて少し経ちましたが、自己紹介していないことに気付いたので自己紹介します!

ぴーやまってざっくりどんな人?

フリーターからエンジニアになりました。
新卒の就活に失敗してフリーターとして2年間働きました。
夢を追ってのフリーターではなかったため、当時強い劣等感を感じていました。
そこからなんとか這い上がってエンジニアになり、今日に至ります。
ちなみに転職も1度失敗しています(笑)

小中高時代

普通の生徒だったと思います。
成績も普通、運動神経も普通。逆に言うと何も秀でたものはない少年でした(笑)
部活はバスケをしていました。弱小校でしたが(笑)
勉強も部活も人並みにこなしてそのまま大学に進学します。

大学時代

自分専用のPCが欲しいと言う理由だけで、情報学部に進学します。
プログラミングの洗礼を受けて挫折します。追試の追試の追試に出席してプログラミングの単位は取得しました(笑)
(Fラン大学だったので追試の追試の追試は出席すれば単位が出てました)
とにかく全力で4年間遊びました。大学4年生時は週4ぐらいでパチンコに行っていました。意識低いどころか意識皆無系学生でしたね(笑)
こんな感じなので無事フリーターデビューを果たします。

フリーター時代

フリーターとしてバイトする日々を送りますが、あることをきっかけにエンジニアを目指し始めます。
詳しくは下記の記事をご覧下さい。

何故noteを書くのか

情報発信が容易にできる時代に発信しないのは何かもったいないなと感じたのがきっかけです。
元々ブログには興味はあったのですが、サーバーレンタルしたり、ワードプレスでサイト構築は面倒だなぁと思っていました。
そこで知ったのがこのnoteでした。
中を覗いてみると意識の高いユーザさんばかりで私自身もメラメラと燃えました(笑)

どんなnoteを書くの?

主にビジネス、自己啓発、お勧め本の紹介、エンジニアの経験、失敗談、便利アプリ、サービス、物の紹介などを書いていこうと思っています。

人気記事

Twitter始めました!

よければ覗いて行ってください!

ぴーやま@フリーター→エンジニアのツイッターを見る

YouTube始めました!

VlogのYouTube始めました!
勉強の様子や日常を発信してます。チャンネル登録是非よろしくお願いします!

以上、少しでも興味を持っていただけましたら、スキ、フォローをお願いします!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

皆さんのリアクションが励みになっています! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!