見出し画像

ウォーターイベント~ゴムプールの匂いは懐かしい~ 

こんにちは。またまた主催したイベントについてです!

Kanon🍑
宇都宮国際学部3年
木の家ゲストハウス 宇都宮マネージャー
イベントコーディネーター(水戸)
個人での家庭教師・通訳・翻訳(英語)

ゆる~く日記のような感じで書いていきます。


1.ウォーターイベント

 昨日は8月3回目となるウォーターイベントを主催しました。水遊び単体は今回が最初なのですが、過去2回とも流しそうめんや英会話イベントに盛り込んでいて3回目でも人が来続けてくれることは嬉しいです!水遊びはやっぱり人気みたいです^^

 台風の影響も心配していましたが、このイベントの時間中は晴れてくれてしかも暑くて水遊びには最適でした。アメリカからの水遊び道具をいっぱい使って簡易的ですが種類豊富なイベントができました!種類が多いから、子供たちもそっちに集中するかなと予想していましたが、いざ始まってみると私に攻撃することに終始集中してた気がします(笑)

 予想以上にびしょ濡れになりましたが、とても楽しかったです!正直イベント前は仕事が遅かったのと宇都宮と水戸を車で行き来したので睡眠がとれずイベントを元気にできるかとても不安で始まるぎりぎりまでスイッチがどうしても入りませんでしたが、いざ子供たちとふれあい始めたら一瞬でそんなものは吹き飛びました!ほんとに子供たちの元気に感謝です。

水補充する暇すらくれない(笑)
すべって転んで追い込まれた💦
バケツ攻撃は流石に全力で逃げる(笑)


2.ゴムプールの匂い

 準備をしていたり、子供たちと遊びながら地面に転がったりしているなかでとても懐かしい忘れていた匂いを感じました。ずっと何だろうと気になっていてもわかりませんでしたが、終盤でそれはゴムプールの匂いだと気がつきました。小さい頃は自分もこのプールで楽しくはしゃいで遊んでいて、この匂いも当たり前だと思っていましたが、大人になるとこういったことがないと思い出さないものですね。最近は子供たちのイベントを主催して一緒に遊んでいると、忘れていたものを沢山思い出します。それも頭で思い出すというよりも、体で思い出す感覚です。今回は匂いで思い出しました。

 大人になって思い出す、体に残っている記憶をつくることはやはり大事だなと思いました。だからこそ、こういったイベントは続けていきたいし、来てくれる子達が大人になったときに何かのきかっけで子供のころを体で思い出すきっかけになって、ストレスが続く大人の日々の中で、元気が出たり懐かしいなとほっこりすることになってくれたらいいなと思います。


水しぶきと笑顔が素敵✨
(2秒後私は手前の子に水風船をあてられてます)
重すぎて持てなくて、新しい打ち方を発見した子(笑)

夏休みもみんな残りわずか。暑さに気をつけて楽しんでください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?