見出し画像

【読書メモ】『書いて夢を叶える!だれでもかんたん自己肯定感を高めるすごい文章術』を読みました

こんにちは
ぴーこです

今日は読み終えた本の感想を書いていきたいと思います
↓今回読み終わった本はこちら↓

自己肯定感を上げたいのと手帳術の本が読みたくなったので
これを読んでみました!

それでは書いていきますね



本を読んでやってみたいこと

この本を読んでてやってみたいことがいくつかありました

  • ウィッシュリスト100

  • ほめ日記

  • スリーグッドシングス

  • タイムパジェット

などなど

スリーグッドシングスは昔読んだ自己肯定感あげる本で知ってましたが
やっぱり、これは自己肯定感上げるのに効果あるんですね

やってみたいけれど中々続かないんですよね

今度こそやってみようかな

ほめ日記とスリーグッドシングスはすぐできそうですよね
今日からやってみようかな

その内容をnoteにも書いて更新なら続けられるかな…
むむむ、何かを継続するのは難しいんですよね

色々考えてみようかな

おわりに

最後にこの本の中で1番印象に残った言葉を書きますね

自己肯定感は「高める」ものではなく「高まっていく」もの

『書いて夢を叶える!だれでもかんたん自己肯定感を高めるすごい文章術』チルコ著

自己肯定感は上げようとして上がるものじゃなくて
日々の積み重ねなんだなーと

自分で自分を褒めたり、できることに目を向けたり、いいことに目を向けたり
そういった癖が「高まっていく」要因なんだろうな

これからの未来の自分が生きやすくなるように癖を直していきたいですね

それでは、ぴーこでした

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?