見出し画像

趣味「ウイスキー」の男

趣味としてウイスキーを挙げられたらかっこいいと思うんですよね。

例えば友人を家に呼んで「今日どんなの飲みたい気分?」って聞いてそれに合ったウイスキーをサッって出せたら「出来る男」感あると思うんですよ。

ほんとにただただそういう格好つけ方をしたいがために僕は今ウイスキーについて勉強してるんですけど、これがまた楽しいんですよね。ウイスキーって一口に言ってもスコッチ、バーボン、ジャパニーズと色々種類があるし、その中でも細分化されるしで、調べてて底がないというかなんというか。

だからとりあえずバーに通っては、僕はバーボンが好きなのでバーボンのおすすめを頼んでそのお酒についての説明をしてもらうのが一番楽しく勉強できるなって思ってバーに通うようにしてるんですよね。それで、教えてもらった知識をあたかも自分が調べたかのように自慢げに友人に話すんですよ。これがまた博学ぶれて気持ちいいったらありゃしない。癖になってしまうんですわ。

てことで僕の個人的に好きなウイスキーについて話すと「914」ってウイスキーなんですけど、これはコーンと小麦を使ったバーボンでオーク樽を使って熟成してるんですけどめちゃくちゃ甘いんですよね。ハチミツとかメープルシロップみたいな甘さがすごくてロックとかストレートで飲むのにすごくお勧めです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?