見出し画像

迷子の迷子の大学生

ただ立ち尽くしている。ここは交差点の真ん中。前進すればいいのか後退すればいいのか、右折すればいいのか左折すればいいのかまったくわからない。どの道を選んでも合っている気もするし同時に全部の道が間違っているようにも思える。迷い続けて十余年。私はどこで道を間違えたのだろうか。今日も明日も明後日も、どこまで行っても正解がわからなくてなんとなく、なんとかなるかなといった具合で進路を決める。なんとかなると思って進んでいるのにどうしてだろう肩の荷がどんどん重くなっていく気がするのは。今日も私は道を間違えたのだろうか。決まった道をさも全てを解ったような顔をして進んでいく彼が、彼女がうらやましい。私も生まれ変わったら彼等のように真っすぐ迷うことなく歩むことができるのだろうか。早くうまりぇかわりたい。失礼、噛みました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?